4月19日からインスタグラムで宣伝を開始しました。24日でみるとリーチした人数は2792人です。そのうちウエブサイトに移動した人が211人です。初めての宣伝で、多いのか少ないのか判断は出来ません。もう一つ理解できないことが男女比です。男性93%、女性7%です。私の予想では男女比は7:3と読んでいました。最初に作るのは男性用です。
①誘導 ②脱衣 ③移乗 ④排泄 ⑤終了 ⑥清拭 ⑦着衣とこのような手順で排泄行為が行われる。例えば、この順番でどこか前後させるとしたならば、②脱衣と③移乗だ。座ってから脱いでもかまわないと思う。しかし、条件が出てくる。比較的体力のある人。上から下に脱ぐのではなくて、横に脱ぐわけだから、おしりを動かす。・・・これの良い点は、脱いだパンツが近い所にある。履くときに、パンツをあげる距離が短くなる。もしも、②脱衣しなくて良いのならば、⑦着衣が無くなる。最初は、履いたり脱いだりしなかった訳だから脱がないで用が足せたならば、履く必要が無くなる。少し乱暴だか、考える余地はある。
覆うものとしての歴史は解りましたがパンツの歴史って、新しいのです。これは、エジプトのピラミッドの時代の物。これからパンツになるまで、多くの時間を要します。ズボンが一般的になるまでです。日本はその後で昭和になってからです。だから、誰も考えていなかった。いや、考えても作ろうと思わなかった。介護・看護の現場では反応が良いです。葦になってください。
「パンツの歴史」って何となく解っているけれど一度、学んだ方がイイかなって思います。幸い、明日は一日中雨だという事で一日中、パンツの勉強をします。
男性は白一色でも良いですが、女性は、白一色と言う訳にはいきません。女性物で白を探す方が難しいかもしれません。基本色はベージュか淡いピンク。それも、世代でベージュもピンクも違います。高齢になるとベージュよりピンクの方が多いかと思います。それも、青味のピンク、黄味のピンク、ベージュ味のピンク、グレー味のピンク。いろいろあります。病院とか施設では、このような色が主流となりますが黒のパンツでも良いかな・・・?と考えました。アウターでは主流の黒。インナーだって存在感があります。