2020/03/28 12:35

こんにちは。

クラウドファンディングを開始して数日ですが多くの支援者様から心のこもったコメント、ご支援をいただいております。誠にありがとうございます。Twitter等、拡散のご協力に当たっていただけたことも大変嬉しいです。

また、譲渡時からお世話になっている保護猫団体の皆様、ハンナとサミーを保護してくださった熊本の団体皆様からのご協力までいただくことができました。普段から沢山の犬猫をお世話している状況の中、ハンナを気遣っていただけたことに感謝いたします。

本日、MUTIAN購入のため病院に行ってきました。
今回は薬の購入のみで大丈夫だったのでハンナは連れて行かず、先生には口頭でハンナの様子をお伝えしました。

【先生と話した内容】

投薬開始時の体重が3.12kgでしたが、現在3.25kgに増量したため薬の投薬量を400g→450gに増やすことになりました。

今後の予定としては、
・3.7kgに達したら、投薬量を500gに増やす。
・4.1kgに達したら、投薬量を550gに増やす。

・次回ハンナが病院に行く予定は4/19です。血液検査をすると思います。

本日は次回診察までの薬を購入しました。(約1ヶ月分)

(MUTIAN 0.5 20カフ/24,000円)→1ヶ月分なので30カフ必要ですが10カフは3/20時点で購入しています(体重が増えるかもしれなかったので先に購入していた)

(ウルソデオキシコール酸錠 10錠/1,100円)→ハンナは肝臓値も悪いのでこの薬も3/20から毎日飲んでいます

(ノミダニ予防薬 2本/2,000円)→ハンナとサミーが定期的に打つ予防薬なのでFIPと関係ありません

(MUTIAN 2.0 60カフ/288,000円)→1ヶ月分です

ノミダニ予防薬はFIP関係ありませんので差し引くと
合計:345,050円 となります。


【ハンナの体調と投薬のやり方】
投薬以前のハンナは食欲不振、体重低下、黄疸、走り回らずじっとしている、なぜか座ったまま寝る、睡眠時間が長すぎる、毛艷毛並みが悪い(フケも多い)、微熱、(元々かなりの甘えん坊ですが)飼い主にいつも以上にくっついたり抱っこを要求してくる等の症状が見られました。
現在ハンナの体調は目に見えて良くなっています。毛艷は今までで一番良くなっていてびっくりしています。
体重も少しずつ増えていますし、食欲も戻りました。もう好きなだけ食べなさい!という感じです。

投薬方法ですが、MUTIANは毎日同じ時間に投薬する必要があるため朝7時に投薬器を使って投薬しています。食前投薬なので30分後に餌をあげます。投薬60分以内に吐き出してしまった場合はもう一度投薬、60分後に吐き出してしまった場合は次の日普通に投薬します。
ウルソは毎日夜に1かけら口の中にポンと入れてあげてます。今のところ一度も吐き出したりはしていません。


以上、今回の活動報告はここまでとさせていただきます。
質問等ございましたら、プロフィールにあるメッセージボタンからお願いいたします。
投薬完了は順調にいけば6月の第2週あたりです。完了までこちらにて状況報告をさせていただきます。

最後に、引き続きSNS等でこのプロジェクトを拡散していただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

金田