たくさんのみなさまのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。緊急事態宣言・外出自粛要請となった今年のゴールデンウィークどのように過ごされましたでしょうか?思い返せば一年前。史上最長とも呼ばれた10連休のゴールデンウィークは毎日満館のいりやどでてんやわんやとしておりました。それから1年後。1人の宿泊者もなく、事務所以外真っ暗な連休となることを誰が予想できたでしょうか。 「人と人のつながりで、この町を復興させていくとの思いで始まったいりやど。しかしコロナショックで、人と人の出会いが制限され、今まで信じて取り組んできたことが間違いだったのかも、と不安に襲われました。しかし、クラウドファンディングを通じて、心温まるメッセージをたくさんいただき、励みとなり、事業を継続していくという決意が生まれました」当館事務局長の阿部忠義によるみなさまへのメッセージです。プロジェクト期間も残り4日となりました。あと4日、どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんのみなさまのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。プロジェクト期間も残り10日となり、【NEXT GOAL】に設定していた【200万円】に届きそうなご支援をいただいております。終息後一人でも多くのみなさまに足を運んでいただくことが、南三陸町にとっての活力となるとの思いから【NEXT GOAL】を【300万円】と上方修正して、最後までプロジェクトを走りぬきたいと思っています!当法人代表理事遠藤健治によるこれまでの御礼とさらなる協力のお願いについてメッセージをまとめましたのでぜひご覧ください。あと10日、どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんのご支援・応援の言葉、誠にありがとうございます。4月6日(月)夜に目標金額の100万円を達成しました!!本当にありがとうございます!地元紙である三陸新報さんにプロジェクトについて取材いただき掲載されましたのでご報告いたします。紙面はこちらよりご確認ください。(pdfファイルが開きます。)当初の目標金額は達成しましたが、収束後に一人でも多くの方が南三陸町を訪れていただくことが地域にとっての大きな活力となるであろうとの想いから【NEXT GOAL として 200万円】を目標として引き続きプロジェクトを行っています。プロジェクト終了まで残り一カ月となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。南三陸にもようやく春がやってきました。いりやどからすぐにある桜はほぼ満開です。少しでも南三陸の今の様子を感じていただけたら幸いです。さらに施設周りに植えていたチューリップもきれいに花を咲かせてくれています。
4月3日のプロジェクト公開直後からたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございます。じつは今回のプロジェクトにあたっては、公開してよいか本当に悩んでいました。私たちよりも深刻な影響を受けている事業所や個人事業主はきっとたくさんいるはずです。また大きな不安を抱えて毎日を過ごしている方も大勢いらっしゃるし、現にコロナウイルスと最前線で戦っている方々にこそ、御礼と応援の気持ちをあらわすべきだとも考えていました。ただこうした状況のなかでも、少しでも前を向いて、未来に希望を灯すために、できることはないか?と考えた結果のことでした。町を丸ごと飲み込んだあの東日本大震災のときですら前を向いて、一歩ずつ歩んできた南三陸町。そんな南三陸だからこそ、再び訪れたこうした危機に対しても前を向いて進めていくという姿をお伝えできればと思っていました。予想をはるかに超える皆様方からの応援の言葉、そしてリターンの購入。そのひとつひとつが私たちにとって大きな活力となり、希望となっています。まだまだプロジェクトは始まったばかりです。皆様のご協力のおかげでスタートダッシュを切ることができましたが、最後までできることをしっかりとやっていきたいと思います!まずは皆さまに感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!