Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

これからの世界の未来を切り開くソーシャルワーカー/社会福祉専門職を養成したい

現在の支援総額
356,000円
パトロン数
49人
募集終了まで残り
終了

現在71%/ 目標金額500,000円

このプロジェクトは、2017-05-01に募集を開始し、49人の支援により356,000円の資金を集め、2017-06-09に募集を終了しました

生活上の困りごとを抱えている人への個別支援だけではなく、その人の困りごとを生み出している社会構造への働きかけができるソーシャルワーカーを増やすことで、日本の社会福祉をアップデートしたい。

一期生の選考が終了しました!!

代表理事の横山です。
本日、Social Change Agent 養成プログラム2017にエントリーいただいたみなさまに選考結果について連絡をさせていただきました。

当初予想していた以上、30名弱の方にエントリーをいただき、今週は法人スタッフ一同、頭を抱えながら、皆さまからの熱い思いのこもったエントリーシートを読ませていただきました。

第1期については、弊法人は職員数が少ないという事情もあり、選抜させていただく方の人数を7名とさせていただかざるを得ませんでしたが、エントリーいただいたお一人お一人の人となり、考えや想い、職業観などを伺い、ぜひ一緒に社会福祉業界を盛り立てていく仲間として今後も繋がっていけたらと思っております。

2018年3月までの長丁場になりますが、福祉業界から社会を変えることを本気で考えていこうと考えるたくさんの仲間たちとの出会いを法人スタッフ一同、楽しみにしております。

説明会に参加いただき、エントリーいただいた皆様、どうもありがとうございました。

そして、Social Change Agent 養成プログラム1期生の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

本プロジェクトをご支援いただいた皆様にも心からお礼申し上げます。

説明会終了/一般参加申込スタートしました!

5/13(土)Social Change Agent 養成プログラム2017の説明会が全て終了しました。

計48名の参加をいただきました。
ぜひ、多くの方にエントリーいただけることをスタッフ一同楽しみしています。

併せて、本プログラムの1つである「Social Action School」の一般参加申込を開始しました。

全回参加を希望される方を優先させていただきたいと考えており、本クラウドファンディングの19000円の購入型リターンとして、Social Action Schoolの全回参加チケットを設けておりますので、ぜひご参加をお待ちしています!

 

第2回説明会を開催いたしました!

代表理事の横山です。

本日、第2回選抜希望者対象説明会を開催いたしました。
学生4名、社会人3名の、計7名の方に参加いただき、
弊法人の事業内容、本プログラムについてご説明をしました。

説明会は今週あと2回開催いたします。

5月12日(金) 18:00-19:30
5月13日(土) 15:00-16:30

ご参加される方はどうぞお気をつけていらしてください。

【説明参加申込はこちら】

日本福祉教育専門学校でお話をさせていただきました!

代表理事の横山です。


先週、日本福祉教育専門学校様のオープン科目で、「独立型社会福祉士の挑戦」というタイトルで社会福祉士養成過程の学生さんたちを対象にお話をさせていただきました。

単位にならない授業にも関わらず、多くの方に参加いただきました。

新卒で医療機関に入職してからどのような課題意識を経て今に至るかという話をさせていただきつつ、法人主催のプログラムについても宣伝させてもらいました。
日本福祉教育専門学校様には本プログラムの会場も提供いただいております。
貴重な機会をくださった日本福祉教育専門学校の皆様に感謝いたします。


本日含め、あと3回説明会を開催いたします。
ご参加される方はどうぞお気をつけていらしてください。

クラウドファンディングも、目標額の約20パーセントまでご支援いただきました。ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

 

第1回説明会を開催いたしました!

代表理事の横山です。

本日、第1回選抜希望者対象説明会を開催いたしました。
学生4名、社会人6名の、計10名の方に参加いただき、
弊法人の事業内容、本プログラムについてご説明をしました。

遠くは静岡からご参加いただいた方もおり、
本プログラムが多くの社会福祉業界の方に知っていただいておることを実感しました。

今週、あと3回説明会を開催いたします。
ご参加される方はどうぞお気をつけていらしてください。

そして、本プロジェクトも、目標額の約20パーセントまでご支援いただきました。
ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!