2020/10/19 22:56

本日、10月19日。576ページの原稿が完成して、印刷会社さんに入稿いたしました。ふーっと一息です。いちばん気を使うのは、約200名の女神(モデル)さんたちのお写真と名前が間違ってないか・・・ということです。(だって、顔と名前が一致するのは、學さんしかいないんですから)。しかも、も~~っとその前に、「名前」ひとつとってもいろんなトラップがあるのでそもそもの「名簿」をつくる段階から、混乱しまくりでした。なにが混乱するかといえば・・・たとえばです。學さんがモデルのAさんを「キツネちゃん」と呼んでいるとします。でも、そのコの本名は學さんもきいたことがない「山田花子」さんであり、掲載用のモデル名は「ALICE」だったりするのです。ですから、「キツネちゃん」=「ALICE」というまったく関連性のないお名前を間違わないように確認していくのはまじでビビる作業です。×200名。 今回は、女神のひとりで「エクセルおばけ」と会社で呼ばれているというMちゃんに遠隔で手伝ってもらったからできたようなもの。ありがとうMちゃん!!

そして、ご支援いただきました皆様のお名前も掲載さえていただいています。基本、「備考」のところにお名前を記載していただいた方を掲載しています。掲載ネームが確認できなかった方はやむおえず・・・なのですが感謝のきもちはかわりませんのでどうかご了承ください。(でもでも、たぶんほとんどの方は掲載させていただいていると思います。)

第一弾の納品は、11月20日ごろ。そのあとブックカバーをつけたり、仕分けしたり、梱包したりです!! 12月9日から、大阪ミナミを拠点に、展覧会します。こちらはまたお知らせしますので楽しみにお待ちください。

ひとまず、入稿の報告でした。