2020/05/05 07:35

昨年の年末くらいから防音工事をしてたのですが、その最終仕上げで、カラフルな板材をモザイクで貼って行く、永遠に終わらない工事かと思っていましたが、要領得て来てだいぶ進みました。それに伴い、照明の移設やプロジェクターの宙つり(映画の上映会がいつでもできるよ)皆さまが戻って来る頃にはワンランク上のお洒落な天井目指して、ガウディしてます。


その合間にレコーディングをしてたり(在福某局でこれからガンガン流れると思います、詳細はまた)、皆様からの支援金と福岡市の補助金を利用して、配信の設備をどう配置するかとか、思案に暮れたり。妙なGWというかなんというか。自粛期間が長引いて給付金とかもだんだん決まってきたら、マスコミも含めて人々の動きとかちょっとづつ変わってきたりするね。リブラボではそんなに密になるようなライブもあまりないから、席の配置や動線など、どうやって安心してアーティストやお客様に戻ってきてもらえるか、ガランとした空間見ながら今は考えたりしています。


で、肝心のリターン参加していただけるアーティスト

おおはた雄一

随分前になりますが九州ビジュアルアーツの学生を前に、講演会のようなライブのようなものと翌日ワンマンライブをやってくれました。窮地の中、いや旧知の仲なので、こっそり隠し録りではなく堂々と隠し録りしておりました。その日のライブのまったり感が素晴らしく、全編編集して最近はオフィスワークの日には勝手に流しながら聞いています。15年くらいか、彼とも随分長い付き合いになりました。

コメント

=====================================================================

ひょっこり出てきた昔の自分との再会。
恐る恐る聴けば、、、なかなかよい感じ!
リブラボでの空気、楽しんで頂けたら嬉しいです。

おおはた雄一
=====================================================================

おおはた雄一のHP



外食ってうまいよね、手洗い、うがい、マスク、それにユーモアと優しい心は忘れずに。


                 文責 リブラボ代表 ハイエース愛好家 福島康之(バンバンバザール)


LIV LABO Facebookページ https://www.facebook.com/livlabo/

バンバンバザール Twitter http://twitter.com/Ban_Ban_Bazar

バンバンバザール Facebookページ https://www.facebook.com/BanBanBazar/