活動報告です。
新たに子猫を保護しました。
いつもの餌やり現場の餌をあげているとすぐ近くで不振車両が止まりハザードランプが点滅しています。人が降りてきて何かをしています。やがて不振車両が走りさったあとその現場を見に行ったら猫の声がして猫が捨てられてたことが判明しました。No.を確認できなかったことを悔やみます。
動物遺棄は犯罪です。
すぐに保護し家に連れて帰りました。とても衰弱して目が閉じたままです。
強制給餌をしたらちょっと食べてくれました。
翌日、青ちゃんの先生に診てもらいました。
点滴をしてもらいました。
お代金は7,392円でした。
生後一ヶ月、目は風邪など引いて放置をしてたら時々目が癒着することがあるらしいです。点眼を1日6回ほどして
様子をみてください。自然と開いてくることもあるということでした。でも開かなかったら手術をしましょうと。。
でも手術しても目が見えなかったりする事が多いらしいです。
こんなになるまで放置、そして遺棄をした犯人は到底許せません。
以前にも同じ柄の子を保護したことがあります。常習犯でしょうか?
餌やりのところを、見られていたんでしょうか?
今朝はちょっと元気を取り戻し強制給餌を卒業かな?自立して食べてくれてます。点滴が効いたのでしょうか?
水はまだ飲んでくれないのでシリンジであげています。
命の危険性からはひとまずは回避されたようです。少し安心しました。
豆ちゃん、目が自然と開くことを祈ります。
皆さんもどうぞお力をおかしください。祈りは通じるものと信じております。
またご報告致します。
by ふあり