
新しい保護猫です。
Xよりお声かけあり自宅の庭で、餌をあげている猫の捕獲相談あり捕獲器を貸し出して捕まえるアドバイスを致しました。そして無事に保護されました。
その方は、この前、ご実家の猫が迷子になってて無事に捕まえることが出来たと
報告した方です。
今度はご自宅の猫の捕獲を頑張って貰いました。カメラと餌で様子見して貰ったところ、目的の猫の他にも二匹の猫がきていることが判明しました。



それで無事に三匹の猫を捕まえて頂きました。その内、二匹を保護されました。
最後に捕まえられた猫を去勢手術後、リリース予定でしたが、
ストルバイト結石が見付かりそのまま、リリースするのも躊躇われたので、
こちらで引取り治療をすることになりました。


ワイルドな茶トラ模様の長毛さんです。
名前をちゃちゃぼーと名付けました。
https://x.com/i/status/2041482410773323923
体重が5.45kg、年齢は3~5歳くらいだとのことでした。
うんちの検査をしたところ、マンソン裂頭条虫が見つかり、駆虫薬をもらいました。2,420円でした。
検便はチャチャ丸、キースくんもしました。こちらの二匹は異常無しでした。
検便代金は三匹で1650円でした。



次の日には早速、虫がお腹から出てきました。(^^;

とても長い虫ですね。こんなに長く出てきたのは初めてです。
お外にいる子達の殆どは虫に感染されています。
とても過酷な現実ですね。
シートも血尿でピンクに少し染まっています。

ストルバイト結石用の療法食をアマゾンで買いました。7,800円でした


また、サプリメントも買いました。
2,970円でした。

食欲旺盛でとてもおとなしく、触っても嫌がりません。
https://x.com/i/status/2041875107585651015
穏やかです。また落ち着いた頃にウィルス検査やワクチンを打ちます。
今は、治療に専念します。
早く良くなって、お家猫修行がんばろうね。

他の保護猫二匹も元気です。キースくんもチャチャ丸も人慣れ順調です。
https://x.com/i/status/2038639936040210709
https://x.com/i/status/2038960472075256257
チャチャ丸、キースくんの人慣れや甘えん坊ぶりが良いお手本になってる様で
甘えたが加速しました。


では、また御報告致します。
byふあり



