
先月は団体様や個人の方から保護のための捕獲やTNRの依頼が相次ぎ、バタバタとした月となりました。ご報告も中途半端に終わったのでもう一度整理してみました。
A現場 10匹捕獲 10匹保護(全頭保護)

B現場 4匹捕獲 4匹保護(全頭保護)

C現場 9匹捕獲 6匹保護(3匹リリース)

合計23匹捕獲、20匹保護、3匹リリース
となりました。
保護した猫達はそれぞれに幸せの道を歩みだしているようです。
A現場では保護した生後間もない二匹の赤ちゃん猫は心臓が生まれつきの奇形でした。
保護して一匹は残念ながらすぐに虹の橋を渡ったそうです。

謹んでお悔やみ申し上げるとともにご冥福をお祈りします。m(__)m
生き残ったもう一匹の赤ちゃん猫も、病院から長く生きられないので看取り覚悟と言われたそうですが今のところ生命力旺盛で医学の常識を覆し、すくすく育っているとのことです。ナミさんとボラさんが必死に探して保護されたのも奇跡なのでミラクル続きでほんとよかったです。亡くなってしまった弟くんの分まで幸せになってね。

また、ダブルキャリアの子もいて
その子も、四国の方で白血病キャリアばかり引き取っておられる方に譲渡が決まり
今は幸せにしてるそうです。

いつまでも元気でいてほしいものですね。
他に三匹の子猫達、親達も、譲渡先で元気にしているとのことでした。



また、違うBの現場では、相談者からの依頼で公園にいた三毛猫親子を保護しました。
こちらも相談者のお宅で親子水入らずで元気に育っているとのことでした。

またCの現場では相談者のお宅で飼うことになった子達もいます。

幸せをゲットしたね。
また人慣れ具合から本来ならリリース予定でしたがこちらで保護した茶トラくん。
そのまま、団体様に譲渡をお願いしてお渡ししました。

また偲びないですがリリースした子達も元気にまたご飯を食べに来る姿を見せて欲しいものです。
それではまたご報告いたします。
byふあり




