Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

食品ロスの危機!ピンチをチャンスに変える明るいニュースを創りたい!ご支援ください

Kaneki Butcher’s Online  BBQ、おうち時間、GIFTの3つのエリアで構成された、かねき商店のオンラインショップです。是非ご覧ください。powered by BASE

新型コロナウィルスによる暗いニュースが続く中、何か「明るいニュース」を創りたいと思いました。目標達成したので、ネクストゴールに挑戦します!!「明るいニュースで、明るい町を創る!!」

現在の支援総額

1,220,100

123%

目標金額は987,000円

支援者数

139

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/17に募集を開始し、 139人の支援により 1,220,100円の資金を集め、 2020/05/31に募集を終了しました

現在の支援総額

1,220,100

123%達成

終了

目標金額987,000

支援者数139

このプロジェクトは、2020/04/17に募集を開始し、 139人の支援により 1,220,100円の資金を集め、 2020/05/31に募集を終了しました

新型コロナウィルスによる暗いニュースが続く中、何か「明るいニュース」を創りたいと思いました。目標達成したので、ネクストゴールに挑戦します!!「明るいニュースで、明るい町を創る!!」

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


ネクストゴールの設定&リターン品4つ追加しました!!

 この度は、多くの方のご支援をいただき、目標金額(987000円)を達成することができました。明るいニュースを創ることで、少しでも皆様が前向きに過ごせることを願っております。食品ロスも無事、改善できました。ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。


本プロジェクトは、開始13日目での達成を迎えることができました。残り1ヶ月は、「助けたい仲間」を全力で支援したいので、新たに「ネクストゴール150万」を設定させていただきます。


 ただいま、桑名、名古屋の繋がりのある飲食店さんが大変苦しい状況にあります。私どもの力だけでは、どうにもすることができません。そこで、本プロジェクトの追加タイトルとして、「助けたい仲間を支援し、コロナに負けない最高の町を創る!」をミッションにおこうと思います。

*追加リターン「桑名の飲食店にお肉を無料で卸したい!」

 ご支援頂いた資金で桑名の飲食店さんに無料でお肉を卸します。リターンとして支援頂いた方のお名前(県名、アカウント名等公表できるもの)を当店で掲示させていただき、SNSやHP等にて掲載いたします。また、こちらの支援金で無料提供した店舗名を入れたお礼状をお送り致します。趣旨についてはリターンページをご覧下さい。

「クラウドファンディング限定コラボ商品」助け合いたい仲間の皆さんと夢の限定コラボ

*肉のかねき×下の一色・・・名古屋で今、最も勢いのある若手経営者「森朝奈」さんの会社「寿商店」とのコラボ。くじらをメインにした魚屋らしい魚料理をセントレア空港を含む11店舗を展開。BBQなどで「お肉と海鮮焼きそば」をお楽しみ下さい。

*肉のかねき×ゆめの菓あきぞう・・・和菓子業界の中で最注目されている職人のひとりである「あき」さん。あきさんのセンス溢れる和菓子スイーツの中で人気のアイスキャンディー「氷室バー」とかねき商店の黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉がコラボ。お肉とスイーツのセットは最強です。

*肉のかねき×気晴亭・・・味噌カツで有名な名古屋で一番古いとんかつ屋さん。三代目である「加藤慎二」さんの想いである手作りで丁寧につくったオリジナル商品「まんざ」とかねき商店自慢の「牛すじ煮込み」おつまみにぴったりのこれさえあれば、外食に行けなくても、家での晩酌に困りません。

*肉のかねき×味処古都×魚城・・・何を食べてもおいしいと評判の桑名の小料理屋さん。古都さんの大将が作る桑名の名産「しぐれ」を使った炊き込みご飯と、かねきの「三重県産豚ロース」で作るくわなめし「しぐれ肉巻きおにぎり」と、仕出し料理、おせち料理等で絶大な人気を誇る老舗「魚城」さんがかねきの牛肉で作る「牛肉しぐれ煮」の豪華な2品をセットで。

※画像は自社で撮影したものとコラボリターンの皆様から提供いただき掲載許可確認をもらっている画像を使用しております。


*その他追加リターン*

・厳選黒毛和牛フィレステーキ5枚・・・年末にしか取扱のない「黒毛和牛フィレ肉」をご用意いたしました。

・10名様限定「幻のお肉」詰め合わせセット・・・年末にしか取扱のない「黒毛和牛フィレ肉」と飲食店にしか出していない希少部位「トモサンカク」をセットにしました。飲食店が休業中にしか出回らない商品です。

・肉のかねき定期便12ヶ月コース・・・毎月の肉の日が楽しみになる!ふるさと納税で大人気だった商品がクラウドファンディング限定で復活!詳しい詳細はリターンページをご覧ください。


 私たち、肉のかねき商店は三重県桑名市で地域に支えられ創業100年になりました。三代続く当店は、人と人との「想い」をお肉を通して紡いでいくという理念で、親から子へ、子から孫へ、受け継がれる気持ちを、お肉のお土産や贈答品で、感謝の気持ちを紡ぐお店であり続けてきました。

現在、四代目への引継ぎをし、新時代への準備をしていました。

そんな矢先に、新型コロナウィルスの影響を受け、学校給食の一斉キャンセル、フェスやマルシェの中止、イベントや結婚式での景品、取引飲食店の不況により、量の食品ロスが発生しました。

 3月初旬、市内小学校8校の給食で使われる予定だった「豚カツ用」のお肉約70kgが新型コロナウィルスの影響によりキャンセルになりました。

そこで、instagramにこのことを投稿し、食品ロスをなくす為にご協力をお願いしたところ、なんと1日半で完売できたんです!!本当にたくさんの方に助けていただき、感激致しました。と、同時に、日本人の心は素晴らしいと感じました。

「安くしたから売れたんじゃなくて、助けたい、食品ロスを失くしたいという思いで買っていただいたんだ。」そして、この出来事はきっと前向きな明るいニュースになると思いました。

 今回クラウドファンディングに挑戦しようと思ったきっかけは、毎日悪いニュースばかり耳に入ってくる中、なにか明るいニュースを創りたいと思ったからです。まちの肉屋1人では、何もできないですが、これを見て下さった皆さんと、力を合わせれば必ず明るいニュースが生まれると信じております。

 また、私と繋がっている飲食店さんや、お世話になっている地元のお店も現在、大変な状況にあります。私も人を助けたいと思い、何かできることはないかと考え、この度「クラウドファンディング限定コラボ商品」をリターンとして、多数ご用意できることとなりました。

*カネッキーズスペアリブ・・・BBQインストラクター資格をもった当店ならではのオリジナル商品を大特価にて提供いたします。

*黒毛和牛 焼き肉セット・・・当店が厳選した黒毛和牛のカルビやハラミを存分にお楽しみいただける内容になっております。贈答用としても人気の商品です。

*特選黒毛和牛 サーロインステーキ・・・当店が扱うお肉の中で最も高級なお肉です。特大サーロインが4枚も入っています。また、贈答用としても大変喜んでいただける商品です。


***今回のリターン商品はすべてかねき商店の贈答用ブランド【29CROWN】仕様にて発送させていただきます。新型コロナウィルスの影響で会えなくなってしまった家族、友人、お客様、また、お中元に贈り物としてご使用いただけます。***



**リターンについてのお問い合わせは「肉のかねき商店」までご連絡下さい。**

(0594-22-0646)

 今回ご支援いただいた資金は、新型コロナウィルスの影響による売上減少が大幅に見込まれる為、原料の支払い、従業員への給料の支払い等運転資金に使わせていただきます。また、ご協力いただいたコラボ店様にも早急にお支払いし、各会社様の運転資金に少しでも役立てていただきたいと思います。


 新型コロナウィルスの影響で本当に苦しい時代を迎えました。しかし、たくさんの方たちと助け合うことで明るい未来を創ることができる時代でもあります。このプロジェクトが皆様にとって、明るい、前向きなニュースに少しでもなってくれることを願っております。

 また、本来であれば、BBQインストラクター(アウトドア大好き人間)である私自身が、各会場にてイベントを開催し、オフラインで繋がるようなリターンを企画し、皆様に会って感謝の気持ちを伝えたいところではございますが、今回は自粛させていただきました。無事、新型コロナウィルスが終息に向かいましたら、また挑戦したいと思います。皆様のご健康を祈願致しております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

                    肉のかねき商店 専務取締役 水谷 将


有限会社 肉のかねき商店

住所:三重県桑名市殿町20

電話:0594-22-0646

ホームページ:https://nikunokaneki.com

instagram:kanekkybbq

                                special thanks

・synergy mediaまさやさん・気晴亭しんじさん・味処古都ひできさん・株式会社寿商店あさなちゃん・魚城ようへい君・あきぞうあきさん・金田屋えみさん・井重つなさん・桑名市商店連合会青年部のみなさん・跡取り会のみなさん・PUKのみなさん・instagramのフォロワーのみなさん



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • オンラインショップはじめました!「Kaneki Butcher’s Online」最高の品質をオンラインで、、、・BBQにそのままもっていける「BBQエリア」・おうち時間をハッピーにする「おうちエリア」・大切な人に届けたい「GIFT」3つのエリアで構成されております。是非ご覧ください。また、アプリ「BASE」より当ショップをフォローしていただきますとお得情報や、カネッキーのBBQ情報など、ブログ更新が見れます。是非フォロー、応援よろしくお願い致します。https://shop.nikunokaneki.com もっと見る
  • お肉を無料で卸したい第4弾は「串の砦」さん。こだわりの内装でゆっくり焼き鳥が食べれます。店内の雰囲気も明るく、子どもから大人までくつろげる空間になってます。オーナーは大阪出身の気さくな方です。是非話てみてくださいね。提供ご支援者様・クロミ ヤスヒロ様・アイ教ナビ様・OZYO様ありがとうございました。桑名が少しづつ明るくなりますように、、、串の砦桑名市大央町5-56050-5597-2865 もっと見る
  • お肉を無料で提供したい第三弾は「魚城」さん。「玉子焼き」「うなぎ弁当」等、桑名の老舗料理のお店です。桑名の人なら一度はこちらで宴会をされてると言っても過言ではない有名店。コロナの影響で、大人数での宴会は中止になる中、玉子焼きや絶品のお弁当で更なる飛躍に挑戦されております。是非チェックしてみてくださいね。提供ご支援者様・クロミ ヤスヒロ様・アイ教ナビ様・OZYO様ありがとうございました。桑名が少しづつ明るくなりますように。日本料理、仕出し料理 魚城桑名市和泉2270594-21-3399 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!