2020/04/17 12:02

こんにちは。
4月17日(金)プロジェクト終了まで残り38日となりました。

おかげさまで目標まで90%を達成。
心より感謝しています。

昨日リターンの追加をしました。
500円でのただただ応援のコースと、テキスト冊子とお礼の手紙のコースです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日は応援のメッセージをご紹介させていただきます。

テルモ母さんありがとうございます❤

犬の暮らしビジターハウス:Dogs & Books

2020年04月13日

犬の森クラウドファンディング応援しています

http://tellmore.livedoor.blog/archives/6164306.html 

今日から私の学び舎チャーリードッグスクール犬の森がクラウドファンディングにチャレンジしています。
私もわずかですが応援させて頂きました。

犬は3万年前から人と共に、人のそばで暮らすように進化してきた稀有な動物です。
犬といると、なぜか気持ちが通じるような気がするのは単なる思い込みではありません。
犬は人の表情や匂いから人の感情を読み取り、私たちと同じように豊かな喜怒哀楽をもった生き物。

ここ20年ぐらいで、犬について飼い主が感じていたことが科学の力でどんどん裏付けられるようになっています。
それによって一番大きく変わったこと。

それは『犬と人は信頼関係を結べる』ということではないかと思います。

かつて言われていたような
「人がボスになる」
「犬と人の順位づけをする」
「犬を従属させる」
などの、犬と人があたかも主従関係にあるような考え方は間違っていたことが数々の研究から証明されてきています。

だから、犬をしつけという名のもとに服従させる必要もない。
叱ったり罰を与えてしつける必要もない。

人間関係を作るときと同じように
犬と人の間にも信頼関係にもとづいた暮らしが大切なんです。

「犬の森」は、このことを学び実践しリアル生活で体現している人たちの集まりです。
犬と人の幸せのカタチはそれぞれ。
その道しるべになる灯が「犬の森」です。

どんな犬も人と共に生きる喜びを享受できるように、この灯を未来につなげていくためのクラウドファンディングです。
主旨にご興味持っていただけたら、↓こちらのcampfireのプロジェクトをぜひ読んでみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/251987


テルモ地方は一日冷たい雨でしたが
竜巻注意報、避難勧告が出たところもあるようですね。

3密を避けなければならないこの時に天候までどうか大事に至らずに静まってくれますように…


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?