Check our Terms and Privacy Policy.

猫伝染性腹膜炎(FIP)治療費のご支援、ご協力をお願い申し上げます

我が家の生後10カ月のポテトが 致死率100%と言われる猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症しました。日本では未承認ですが、海外の新薬MUTIANが有効である事が分かりました。まだ幼いポテトの命を何としても守りたいのです。どうか 皆様のお力添えを いただけないでしょうか。

現在の支援総額

828,815

103%

目標金額は800,000円

支援者数

269

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/07に募集を開始し、 269人の支援により 828,815円の資金を集め、 2020/06/05に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

猫伝染性腹膜炎(FIP)治療費のご支援、ご協力をお願い申し上げます

現在の支援総額

828,815

103%達成

終了

目標金額800,000

支援者数269

このプロジェクトは、2020/04/07に募集を開始し、 269人の支援により 828,815円の資金を集め、 2020/06/05に募集を終了しました

我が家の生後10カ月のポテトが 致死率100%と言われる猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症しました。日本では未承認ですが、海外の新薬MUTIANが有効である事が分かりました。まだ幼いポテトの命を何としても守りたいのです。どうか 皆様のお力添えを いただけないでしょうか。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

ポテトは、ボランティアの方から 譲り受けた保護猫です。子猫を迎え入れるのは自分達の年齢を考えると これが最後だと思って譲っていただいた子です。一匹では淋しいと思い、保護された日から ずっと一緒にいた 大の仲良しのマロンと共に我が家へやって来ました。元気に追いかけっこをし、ご飯をモリモリ食べて 日向ぼっこをしたりと いつも一緒に寄り添って 穏やかに暮らしていたポテトが FIPを発症してしまいました。保護された時からずっと一緒のマロンの為にも ポテトの命をどうしても守りたいと思い、勝手ながら皆様にご支援のお願いをさせていただきました。


このプロジェクトで実現したいこと

ポテトが発症したFIPは、日本では致死率がほぼ100%という難病です。

去年12月の去勢手術の際の検査では 何も問題が無かったのに、突然の発症でした。最初の病院では、ステロイド等などの治療では 回復が望めないという診断でした。こんなに愛らしく甘えてくれるポテトを どうしても助けたい一心で 藁にもすがる思いで情報を探しに探して、やっとたどりついたのがMUTIANでした。すぐに協力病院で診察していただき、ポテトは ウェットタイプの中期と診断されました。症状は高熱、貧血、下痢、食欲不振、そして 腹水が溜まり ポテトは とても辛いはずだと先生に言われました。




ですが、今なら まだMUTIANの投薬で、元気になれると言っていただき、一筋の光が差し込みました。しかし MUTIANはとても高価な薬です。ですが必死に生きようとしているポテトの姿に、何としてもこの小さな命を助けたいと思いました。

やんちゃ盛りで甘えん坊のポテトには、まだまだ楽しい事が いっぱいあるはずです。私達は、諦める事ができません。


プロジェクトをやろうと思った理由

MUTIANは、体重1kgに対して100mgなので2800円の投与になります。ポテトは約3kgですので、1日あたり300mg 8400円の投与が必要です。この薬は、84日間投与が必要で、薬代だけで約72万円になります。また検査代や回復による体重増加を考慮すると、それ以上の治療費がかかることが想定されます。

何としても助けたい気持ちしかありませんが、我が家は 去年の台風により被災した自宅を直す為に、数百万円の修繕費がかかってしまいました。その為、この先の治療費を工面する事が とても厳しい状態になってしまいました。本当に悔しさしかありません。どうか、どうか この子の命を守りたいという思いに ご支援頂けないでしょうか。ポテトには、もう2度と 辛い思いをさせたくないという思いから このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。そして この薬が1日でも早く 日本でも承認される事を 願っています。


資金の使い道

全てポテトの治療費に、充てさせていただきます。主にMUTIANの購入費、血液検査代、エコー検査代など その都度    どのくらいの費用が かかったのか お知らせさせていただきます。もしもポテトが必要としている治療費を上回った ご支援金を頂けた際にほ、同じ病気で闘っている猫ちゃんの支援に使わせていただければと思います。

リターンについて

ポテトの命を繋いで下さった皆様には、とてもささやかではありますが、私達の感謝の気持ちを お届けさせていただけたらと思っております。


スケジュールについて

早く治療に入らなければ ならなかった為プロジェクトを立ち上げる前に MUTIANの投薬を開始しました。

2週間ごとの診察、検査の結果を元に    投薬量が決まります。84日間の投薬が順調に進むと6月3日が投薬終了予定になります。


最後に

最後まで読んで下さって ありがとうございます。この不治の病と言われるFIPが完治する病気になる事を願うとともに、今度は私達が少しでも お手伝いする事が出来る日が来ればと思っています。        

皆様からの暖かいご支援を、心からお待ちしています。どうか宜しくお願いします。 

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 寛解しました!

    2020/09/13 22:53

    クラファンでは、大変お世話になりました。皆様からのご支援に、感謝している毎日です。病院から、外部に依頼していた検査結果の連絡がありました。A/G比が0.87、猫α1AGが423と正常値でしたので、完全に寛解したそうです。ポテトがFIPを発症した時は、悲しみの日々でしたが、皆様のお力添えのお陰で無事に寛解する事ができました。本当に、本当にありがとうございました。これから先は、変わりが無ければ、年一回の健診で良いそうです。ポテトの日頃の様子は、Twitterにあげさせて頂いていますので、見ていただけたら嬉しいです。@POTETO_FIPです。皆様からのあたたかいご支援、本当に 本当にありがとうございました。 もっと見る

  • クラファンでは、大変お世話になりました。皆様からかのご支援に、ポテト共々感謝する日々を過ごしています。本当にありがとうございました。今回の診察結果をご報告させて頂きます。まず前回の外部へ依頼した検査結果ですが、すべて正常値でした。今回も、この2つの検査は、外部に依頼しています。今回の血液検査の結果です。すべて正常値でした。診療明細書です。今回の検査結果と、何事も無く3ヶ月間の経過観察が過ぎたので、獣医師から寛解で大丈夫と言う言葉を頂きました。半年前、FIPを発症した時には考えられなかった事です。皆様のお力添えのお陰でポテトは、FIPを寛解する事が出来ました。本当に、本当にありがとうございます。 もっと見る

  • クラファンでは、大変お世話になりました。ポテトは3ヶ月間の経過観察中ですが、皆様のご支援のお陰で、毎日元気に過ごしています。本当にありがとうございました。本日、リターンの発送が無事に終わりました。何かございましたら、お手数ですがご連絡下さい。宜しくお願いします。ポテトの次回の診察は9月上旬の予定です。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト