2018/05/31 11:39

こんにちは、オトングラスです。

クラウドファンディングでは、皆様のご協力のおかげで、合計400万円以上の寄付をいただくことができました。

集まった資金は、製品の開発や量産に向けた準備に利用させていただいています。

改めて、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

ーーー

さて、ひとつ明るいニュースが舞い込んできました。

なんと、兵庫県豊岡市で、OTON GLASSが「日常生活用具普及事業」の対象品に追加される見込みとなりました!

視覚障害1,2級を対象とし、利用者は1割負担で購入できるようになる案が、6月の会議で議論される予定です。

クラウドファンディングなどを通じ、OTON GLASSを必要とする・応援してくださる皆様の声が伝わったことが、今回の申請に繋がったのだと思います。

案はまだ確定したものではありませんが、正式に認定されれば、OTON GLASSの普及に向けた大きな一歩になることは間違いありません。

他の地方自治体でも認定の可能性があるため、当事者やご家族の方など、各自治体の福祉課へぜひお声がけいただけると大変励みになります。何か協力できることがあれば、いつでも私たちにお声がけください。

ーーー

今後も不定期ではありますが、大きな進展があり次第報告させていただきます。引き続き、温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?