![thumbnail](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/136720/IMG_20200522_200550.jpg?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format)
★5月22日(金) 20:00現在
支援総額:2,164,888 (+27,600)円 達成率:144(+2)% 支援者数:503(+6)人
【リターンの発送について】
★応援のみプラン→終了後に順次メールを送信させていただきます。
★チケット及び冷凍いちごプラン→7月より順次発送させていただきます。
今しばらくお待ちください。
【応援メッセージありがとうございます】
拝見させていただいています。本当にありがとうございます!!
ご支援が終わりましたら皆様に終了のご報告と一緒に返信させていただきます。
「NEXT GOAL 挑戦中!」設定金額+30万円(180万円) → 達成しました!!
プロジェクト終了まで引き続きよろしくお願いいたします。
こんばんは。いちごBOXのハヤカワです。
時間が経つのが早くてもう週末になってしまいました。
天気が悪くて太陽の光をなかなか浴びれないのがツライです。
日曜は晴れ予報が出てるのでもう少しの辛抱ですね。
今日のテーマ【ミントの苗植え 準備】
いつもお願いしている業者さんから苗の発送連絡をもらったので準備をしました。
農家だからと言って特別な土や肥料は使いません!!
ホームセンターで売っている一番安い土をプランターいっぱいに入れます。
水をたくさんかけると少し沈むので、いつも満タンくらい入れちゃいます。
市販の土には最初から肥料が少し入っていますが、
追加でいちごに使っている有機肥料を足します。
手で軽く混ぜたら水をこれでもかとかけます。
入れすぎかと思いますが、
土全体に水分を含ませるために何回も繰り返します。
目安は排水口から勢いよく水が出るくらいまでジャブジャブかけます。
これで準備OK!!
苗の到着を待ちます。
今回は前日に準備をしましたが、植える前にこの作業を行っても問題なしです。
次は植える作業を報告します。
※収穫したミントはキッチンカーのミントジュースの材料になります。