Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナウィルスで大打撃を受けたビールバーを救いたい!

岡山市で3周年を迎えたばかりのクラフトビール専門のバー『麦酒島(ビアアイランド)』を援助するためのプロジェクトを立ち上げました!観光貧県岡山を盛り上げるためにこのお店を観光スポットにする!と頑張っているマスターのお店を守りたい常連が声を上げて支援を募っております。

現在の支援総額

264,000

132%

目標金額は200,000円

支援者数

57

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/16に募集を開始し、 57人の支援により 264,000円の資金を集め、 2020/06/30に募集を終了しました

コロナウィルスで大打撃を受けたビールバーを救いたい!

現在の支援総額

264,000

132%達成

終了

目標金額200,000

支援者数57

このプロジェクトは、2020/04/16に募集を開始し、 57人の支援により 264,000円の資金を集め、 2020/06/30に募集を終了しました

岡山市で3周年を迎えたばかりのクラフトビール専門のバー『麦酒島(ビアアイランド)』を援助するためのプロジェクトを立ち上げました!観光貧県岡山を盛り上げるためにこのお店を観光スポットにする!と頑張っているマスターのお店を守りたい常連が声を上げて支援を募っております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

こんにちは!岡山市にあるクラフトビールの専門店『麦酒島(ビアアイランド)』の常連代表です♪

我々が大好きなこのお店を存続させるため自分たちにできることはないかと動き出しました‼️

商品・お店が作られた背景

ビールが苦手だった元バンドマンのマスターが、ビアソムリエの資格に出会ってビールを好きになれた経験から、ビールを好きになってもらいたいとオープンしたのがこのお店です♪


お店のこだわり

全国から季節に合わせてマスター選りすぐりのクラフトビールを提供しています❗️

岡山県内の醸造所とコラボレートして新たなビールの開発にも着手❗‼️

日々お客さんの『うまい❗️』を追求しています♪

リターンのご紹介

メインはビアソムリエの資格を持つマスターが入れる最高の一杯で乾杯できる権です❗️

外出自粛に耐えている皆様が最高の一杯で乾杯できる時の美味しさは格別なものになることでしょう❗️

そしてマスターがこっそり仕込んでいる秘密のレシピで作ったクラフトビールを飲める権も数量限定でリターンさせていただきます✨

しかしコロナウィルスの収束が見通せないなか来店型のリターンだけだと支援を躊躇してしまう方もおられると思い、リターン無しの寄付型プランもご用意致しました‼️

期限内に収束しそうにないと感じられる方。

お酒は苦手だけどマスターとお店は大好き!という方。

在学中や出張や引っ越しなど、今は近くにいないけど岡山にいる時にお店と良いご縁のあった方。

県外住まいだけどお店の存在を知っている、または今回のクラウドファンディングでお店を知って応援したいと思っていただける方。

そんな方にはこちらのプランをご検討いただければと思います♪


プロジェクトで実現したいこと

お店の常連や、今まで1度でも来店して楽しかったと思えた方、気になっていたけどまだ来店できてない方にこの最高なお店を残していきたいです❗️

マスターは観光スポットの少ない『岡山県』にこのお店が新たな観光地として県外からお客さんに来てもらえるように醸造所を作るプロジェクトも始動させています❗️

同じ岡山県民として自ら観光スポットになろうとしているこのお店をコロナウィルスの影響で失うわけにはいかないんです❗️

お店を存続させる力を分けてください❗️

資金の使い道

お店の運転資金として全額マスターにお渡しさせていただきます。

運転資金が足りるようであれば、兼ねてより進めていた醸造所プロジェクトを前進させるために使われます。

最後に

日曜日以外は週6日営業していたビール好きの楽園『麦酒島(ビアアイランド)』が、金、土、日曜日の週末営業になったのがこの企画を立ち上げたきっかけです。

コロナウィルスの収束が見えないなか、来店しずらい現状もあると思います。

このままではステキなお店がひとつ、またひとつと消えてしまいそうで…

元はビール嫌いだったマスターだからこそクラフトビールの本当の美味しさを伝えられるんです🍺

美味しいビールを片手にマスターと話していると隣に座った方といつの間にか仲良く話してる自分がいる。

このお店は残すべきお店だと思うんです。

我々だけでは守れないので、皆さんのお力を分けていただけるようお願い致します。

クラフトビール専門店

麦酒島(ビアアイランド)

岡山市北区田町2-7-4荒尾ビル303

営業時間

18:00〜26:00

https://beer-island.com/

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • お待たせ致しました!10000円のリターンにしていた麦酒島オーナーオリジナルビールが遂に完成しました!消費期限のあるものなので、ご支援いただいた方はなるべく早く店舗へお越しください。《ご注意》麦酒島は田町から表町へお引越し致しました!今後は新店舗の方へお越しください。麦酒島岡山市北区表町2-7-15 商店街内ヒバリ照ラス1F070-5045-0696 もっと見る
  • リターンのYouTubeが完成しました!

    2020/09/24 23:19
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 支援金を麦酒島にお渡ししました!

    2020/09/02 23:18
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!