みなさま、プロジェクトへのご支援、拡散、ありがとうございます。
日本全国でヤングアメリカンズを支えてくださっている、ボランティアの方々からの、応援メッセージを紹介していきます。
今日は、宮城県仙台・多賀城エリアからのメッセージです。
ーーーーーー
宮城県で、一般公募のワークショップがスタートしたのは、2016年のことです。
仙台会場と多賀城会場、2会場での開催を通して、たくさんの方にYAとの出会いの機会を与えてもらえました。
私自身や宮城県とYAのつながりは、もっと前からです。
2011年東日本大震災のあと、復興支援というかたちで、YAが宮城県を訪れてくれました。
当時の被災した子どもたち、大人たちは、彼らとの出会いにより、ものすごいエネルギーを受け取りました。
支援の開催は昨年も続いていました。
公立学校の一部ではありましたが、その開催により子どもたちにYAのパワーを平等に受け取る機会が与えられました。
私は、そのパワーがまわりに広く繋がっていくように願っていました。
そして、今年が支援開催10年目……。
宮城県をこんなに長い期間支援し続けてくれたことに、感謝します。
今、YA自体が存続の危機……世界中の日常が変わってしまった……
今こそ!YAに出会いたい、と思っています。
宮城のボランティアチームは、毎年毎年開催を楽しみにしていて、子どもたちにYAを届けたくて、自分たちも楽しんで……。
そんな気持ちを強〜く持っています。
また戻ってくる日を待ってます!