2020/05/25 02:57

【5/29追記致しました。記事の中頃になります】

あっという間の1ヶ月でした。

正直言いますと、当初は「目標額を達成するのは難しいのではないか」と悩みました。


4/22の12時に開始し、支援者様が増える度に届くメール通知の数は途切れることなく、24時になる前に達成しました!

まさかの出来事だったので、喜びよりも驚きが勝ってしまいましたね。


兎にも角にも、今お伝えしたいことは「本当にありがとうございます!!」の一言です。


いつもライブに来てくださっているお客様だけでなく、昔いらしていたお客様、そして芸人さんや友人まで、感謝の気持ちでいっぱいです!


そして途中で一点変更点がございましたので、こちらでお伝え致します。


当初バイタスさんにお支払いする予定でしたキャンセル料として始めたクラウドファンディングですが、5月上旬にバイタスさんより「4月5月分のキャンセル料は不要」とのご連絡をいただいた為、

こちらはバイタスさんへの3月・6月の予約キャンセル分、他の会場へのお支払い、ライブ運営費として使用致します。

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。


最終目標でした

【100万円達成!!】 

安全な状況になりましたら、クラウドファンディング参加者で大きめの会場でライブを開催!破格のギャラで貴方の推しをオファーします!

こちらも達成しましたので、安全な状況になりましたら全組をオファーして大きな会場でライブを開催致します!!

(芸人さんのスケジュールによっては出演できないことがありますので、ご了承ください。)


※【5/29追記】

余剰金ですが、バイタスさんに寄付、そしてご協力いただいた芸人さんに謝礼として使わせていただきます。


なおリターンの時期に関してですが、

・動画等のメール、物販等の郵送は7月末

・手渡しや実際にお会いして行うものは8月末

になります。


リターンの手渡しを希望された方で、今後コロナの影響でライブへのご来場が難しくなった場合は、郵送に変更する事も可能です。

お手数ですがその際はメッセージにてご連絡ください。


今回が初めてのクラウドファンディングの為にシステムに慣れず、支援者の皆様にはお手数をおかけすることもあるかと思いますが、最後まで責任を持ってお返し致します。


本日5月25日、緊急事態宣言が解除されるとの話がありますが、コロナが終息したわけではありません。


お客様をお入れしてのライブがいつ開催できるか未定ではありますが、支援者様の思い、そしてご協力いただいた芸人さんの気持ちを存続の糧にし、今後も運営できるよう尽力を尽くします。


今までの日常がいつ戻って来るかわかりません。

ネットでは「娯楽は不要」論が出ていますが、私自身お笑いライブによって救われてきました。

お笑いライブを楽しみのひとつにされている方はいらっしゃると思います。


U&Cエンタプライズが皆様にとって「楽しくて居心地の良い場所」であり続けたいです。

皆様とまたライブ会場でお会いしたいです!!


U&Cエンタプライズ主催 しぶやまみ