Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

経営難で存続危機!再建達成へ向け #香川ファイブアローズ は挑戦します!

B2リーグに所属するプロバスケットボールチーム「香川ファイブアローズ」はコロナウイルスの感染拡大による今シーズン中止を受け、危機に直面しています。クラブを存続させ、バスケットボールの力でコロナウイルスに立ち向かう人たちを勇気づけるためにもクラブ一丸となってクラウドファンディングに挑戦します!

現在の支援総額

10,287,000

102%

目標金額は10,000,000円

支援者数

806

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/04/15に募集を開始し、 806人の支援により 10,287,000円の資金を集め、 2020/05/30に募集を終了しました

経営難で存続危機!再建達成へ向け #香川ファイブアローズ は挑戦します!

現在の支援総額

10,287,000

102%達成

終了

目標金額10,000,000

支援者数806

このプロジェクトは、2020/04/15に募集を開始し、 806人の支援により 10,287,000円の資金を集め、 2020/05/30に募集を終了しました

B2リーグに所属するプロバスケットボールチーム「香川ファイブアローズ」はコロナウイルスの感染拡大による今シーズン中止を受け、危機に直面しています。クラブを存続させ、バスケットボールの力でコロナウイルスに立ち向かう人たちを勇気づけるためにもクラブ一丸となってクラウドファンディングに挑戦します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

4月15日よりスタートしたクラウドファンディングですが、多くの皆様にご支援を頂くことができ、「700万円」を突破いたしました。多大なご支援を賜りまして誠にありがとうございます。プロジェクトの目標である「1,000万円」へ向け、『クラウドファンディング限定Tシャツ』『最後の一押しリターン』など様々なリターンを追加しました。
ぜひとも、お力添えのほど、よろしくお願い致します。

ついに、クラウドファンディング限定Tシャツのデザインが公開となりました!

現在、香川ファイブアローズでは新しく公式セカンダリロゴを開発しています。このロゴは、21-22シーズンからファイブアローズ新プライマリーロゴとして使用することを前提に準備を進めています。そのロゴをモチーフにした限定Tシャツを、先行製作しました!まさに今しか手に入らない限定品です。このクラウドファンディングが初公開限定販売となっております!ぜひ、ご支援お願い致します!

香川ファイブアローズの選手たちが可愛くデフォルメして描かれたポストカードになります。クラウドファンディング限定デザインですので、この機会にぜひ!!

クラウドファンディング開始数日で、即完売してしまった 漫画『SLAM DUNK』の著者である井上雄彦先生がデザインした限定Tシャツを追加致しました。限定200名となっていますので、お早めに!

香川ファイブアローズ公式アンバサダーを務める「原 奈津子さん」・「山田 麻莉奈さん」・「長谷川 玲奈さん」・「akiさん」による、クラウドファンディングオリジナルのリターンを追加致しました。
直筆サイン入りの限定数点のリターンもありますので、要チェックです!

ーーーーはじめに
ーーーー私たちの歩み
ーーーー突如現れた危機
ーーーー私たちが実現したいこと
ーーーー選手メッセージ動画
ーーーー応援メッセージ
ーーーーリターン紹介
ーーーーさいごに

私たち香川ファイブアローズは、香川県を本拠地として活動しているプロバスケットボールチームです。香川ファイブアローズは地域に根ざしたクラブとして、地域の方々の協力を頂きながら、B1昇格を目指して日々活動を続けています。


私たち香川ファイブアローズは、2016年9月22日、男子プロバスケットボールリーグ B.LEAGUEの開幕に合わせて誕生しました。香川県を拠点として活動する香川ファイブアローズは夢と希望に満ち溢れ、香川県民の期待を背負って活動がスタートしました。

しかし、戦績毎年最下位付近低迷し、観客動員数年々減少していました。

さらには、2019-20シーズンでは、ヘッドコーチの不祥事が発覚。B.LEAGUEは、本件を受けて、規約違反による制裁決定を発表し、不適切な行為を止めることができずパワーハラスメントを招いたとして、社長・ファイブアローズ全体に対しても制裁を下しました。この1件は、全国のバスケットボールファンや香川県民からの信頼を大きく損なう結果となってしまいました。

しかし、香川ファイブアローズは今回の件を全て真摯に受け止め、クラブの改革を推し進めていきました。新代表の藤田を迎え、また新ヘッドコーチにニュージーランド代表を率いていたポール・ヘナレが就任。新たに「香川の誇りとなり、世界を駆ける。」という理念を掲げて再発進しました。

この新体制が功を奏し、万年最下位争いをしていたチームが連勝を重ね、今シーズンは、リーグの優勝争いをするなど世界基準へと大きく舵を切りました。

香川ファイブアローズは地域の皆様のご協力によって支えられています。少しでもご愛好頂いている皆様に恩返しをできるよう、「小学校でのあいさつ運動」や「福祉施設への訪問イベント」、「じんけんフェスタ」など、地域活性化に貢献できるような活動を行ってきました。

香川県高松市の小学校23校へのあいさつ運動

クラウドファンディングを通じてご支援頂いた資金の大部分は、クラブの再建達成のための運営資金として使用させて頂きます。具体的には、運営費や選手トレーニング機器の購入、選手のユニフォーム・トレーニングウェア等の制作費に充てられます。

その他にも、香川県高松市中心部に位置する廃校になってしまった小学校の体育館を、香川ファイブアローズの専用体育館として復活させ、地域の方々にもご利用いただけるような施設にするといった用途も候補として挙がっております。

そして、クラブが再建したあかつきには、新型コロナウイルスの感染拡大で苦しむ人たちを支援するため、来シーズンの収益金の一部を寄付させていただきます。

※社会福祉法人中央共同募金会「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」への寄付
※新型コロナウイルスの状況等をふまえ、使途は追加、変更の場合があります。


Youtuberのともやんです。今シーズンのBリーグ中止を受け、バスケットボール全体が窮地に立たされています。これからバスケットを始める子供たちが「プロバスケットボール選手になりたい!」と言う夢を持てるようになるためにも、バスケットボール界を盛り上げていくのが私たちの役割です。僕は地方で挑戦をしているバスケットボールチームを応援しています!どうか、皆様のお力を貸して下さい。

バスケットボールパフォーマーのパフォキングです。感染症が流行し、Bリーグが中止になった今、各チームが厳しい状態になっていると思います。その中で今回、香川ファイブアローズもチーム存続の瀬戸際に立たされていることを知りました。香川ファイブアローズが掲げる「バスケットボール」で人々に勇気を届けたいという思いはパフォーマーである僕も同じです。練習の成果を表舞台で出せないまま終わってしまうなんて非常に悲しい。どうか皆様のお力添えをお願い致します。

僕が初めて生で見たファイブアローズはギリギリのところで粘って勝利をもぎ取った。今はつらい状況だけれど、まずは生き残ることが全て。チーム存続のために、みなさんの力を少しずつ貸してください!

新型コロナウイルス拡大による、今シーズン中止を受け、バスケットボール業界が大変な危機的状況にあると思います。ですが、こんなときこそ、常に困難に立ち向かってきた香川ファイブアローズが危機を乗り越え、バスケットボール業界全体を盛り上げていってくれたらいいなと思っています。チーム存続のため、ぜひ、皆様のお力を貸して下さい。

私の現役最後のチーム。OBとしてチームの力になりたい。この危機を乗り越えるために皆さんの力が必要です!宜しくお願いします!

声優の原奈津子です! コロナで心、体、大変な時期だと思いますが、そのような時こそ皆で力を合わせて立ち向かいましょう!! 1人1人が笑顔になるためにもポジティブな気持ちを忘れずに。私も小さな力ではありますが、応援させていただきます!!  

また公式アンバサダーとして現地で応援できるよう、今は遠くからですが、応援しています! 皆さんにまた笑顔で会えますように...。GO!GO!香川!!

これからも精一杯応援したいと思います! 頑張れファイブアローズ! 一刻も早く事態が落ち着く事を願います。

今世の中はとても困難な状況ですが、皆で手を取り合い共に乗り越えましょう。 香川ファイブアローズの公式アンバサダーの一員として私も応援しています! 皆様ご協力よろしくお願いいたします。

香川ファイブアローズが、現状を乗り越え、地域に根差すクラブとなり、B1昇格を目指すことで、香川県全体がバスケットボールにより盛り上がることを期待し、このプロジェクトを応援しています。

地域の活性化にスポーツの力は無限だと信じています。人々それぞれが、しっかり支えることが結局、自分達の人生を豊かにしてくれるものだと信じています。香川ファイブアローズの理念や活動に共感し常々応援していただいている方、またそれ以外の、より多くの人たちのご支援を切に願っています。


今回、様々なリターンをご用意致しました。その一部をご紹介致します。

選手による直筆サインが入ったシューティングウェアをご提供いたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により中止となったプレーオフで選手たちが着用を予定していた幻の3rd.ユニフォームのレプリカです。背番号・サイズ・名前(アルファベットのみ)をお客様のご希望にあわせて作成することができます!!

※上着のみとなります。ご注意ください。

「香川ファイブアローズの再建を達成させ、Bリーグ優勝を共に目指す」というビジョンを掲げた香川ファイブアローズ公式オンラインコミュニティが発足します!!今回、ご支援してくださった、皆様は、オンラインコミュニティの「第一期生」として、オンラインコミュニティ参加券1年間分をご提供致します。
オンラインコミュニティでは、

・コミュニティならではの香川ファイブアローズの選手とのより密な交流の機会
・香川ファイブアローズの選手によるオンライントレーニングの受講
・著名人のスポーツビジネス講義の受講など

様々なコンテンツをご用意!!

一般応募で先日名前が決まったばかりのAIロボット「Y-01」のTシャツをご提供いたします。今回のクラウドファンディング限定の先行販売となります。

応援する選手の公式写真から選んだ好きな写真をもとに、今回限りのオリジナル写真集を作成することができます!!自由にカスタマイズできる推しメンの写真集をあなたのもとに!!

憧れの選手達と間近で交流することのできる"超"特別な応援ツアーを今回限りでご用意!!試合観戦だけでなく、試合前のロッカールーム見学や、試合後の選手との写真撮影などなど1日中、香川ファイブアローズを満喫できます!

※実施日未定。後日、日程をご確認するメールを送付致します。
※新型コロナウイルスの情勢によって、内容が一部変更になる可能性がございます。



スポーツには人々に勇気を与える力があります。「バスケットボール」を通じて、少しでも勇気を届けること。それは香川県民と共に戦う私たち香川ファイブアローズの使命です。

私たちがその使命を果たすためには、まずはチームが存続しなければいけません。

皆様の支援が私たちの大きな一歩となります。どうかご支援よろしくお願い致します。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 香川ファイブアローズ強化プロジェクト『悔し涙ではなく嬉し涙を流せるクラブへ』クラウドファンディング終了まであと10日をきりました!皆さまのお力で支援額200万円も目の前です。優勝するクラブを作るために今一度お力を貸してください!そして!本日加入発表があった岡田優介選手のグッズを7月22日21時よりリターンに追加します!・サイン入りリバーシブル(限定20着)・サイン入り限定選手タオル・サイン入り等身大選手タオル数に限りのあるリターンもあります!ご支援のほどよろしくお願いいたします。ご支援はコチラから! もっと見る
  • 香川ファイブアローズ選手強化プロジェクト『悔し涙ではなく嬉し涙を流せるクラブへ』5種類のリターンを追加しました!①全選手サイン入りボール24ー25シーズンの全選手サイン入りのボールです。実際に練習で使用したボールを限定10個でご用意しました!②サイン入り選手リバーシブル選手が練習時に着用しているものと同じデザインのリバーシブルをサイン入りでお届けします。③サイン入り等身大タオルクラウドファンディングだけの限定商品です。実際の選手と同じ大きさの特大サイズかつサイン入りでご用意します。今回限りの商品です。④サイン入り選手タオルこちらもクラウドファンディング限定デザインのタオルをサイン入りでご用意します。今シーズン初の選手タオルです!⑤クラファン感謝状生岡直人代表取締役から感謝を込めた直筆メッセージ入りの感謝状をお届けします。今回ご支援いただいた記念にいかがでしょうか?世界に一つしかない感謝状です!どれもクラウドファンディング限定の商品です!優勝するチームを作るためにも今一度力を貸してください。2回目のご支援も可能です。よろしくお願いします!ご支援はコチラから!https://camp-fire.jp/projects/view/765832?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show もっと見る
  • 香川ファイブアローズチーム強化プロジェクト 『悔し涙ではなく嬉し涙を流せるクラブへ』2023-24シーズンはクラブとして飛躍の一年となりました。この種火を消さないために、香川ファイブアローズを香川県の文化として定着させるために、クラウドファンディングを開始します!2024-25のシーズンに向けて選手強化資金を皆様から募りたいと思います!6/15(土)12:00スタート先行してページを公開中▼https://camp-fire.jp/projects/765832/preview?token=2f66ja09&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show「お気に入り登録」をしていただくとお知らせが届きます! ぜひ登録してお待ちください!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!