2020/05/19 17:17

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに 心よりお見舞い申し上げます。

ようやく非常事態宣言も解除され始めてきましたが、まだまだ我々ライブイベント関連の業界は、営業再開や活動再開の目処が立たずにいます。。

アーティストや裏方業の方々も経済活動が出来ず、このままではエンタメ文化そのものが衰退していく危機に瀕しております。

私達もなんとかこの苦境を打破する術が無いか日々もがく中で、SUNHALL & SUNHALL westでは、この営業自粛中に収益化を意識したライブ配信スタジオとして営業を開始する事としました。

音楽ライブやイベントが中止・延期となっている現状でアーティストとファンを生配信でつなぎ、その配信をウェブチケット発行により有料配信できる環境を整えました。

ライブハウスならではの音響・照明演出に加え、REAL ROCK様(OPENREC.tv from CYBER Z)とPIXEL POWER様の協力により期間限定でのLEDパネルを設置し、高クオリティーの生ライブ収録が可能となります。


システムのセールスポイントとしては、以下の通りです。

・ご利用の条件は、チャージバックシステムとなります。主催者様が会場コストや機材設備コストのリスクを負う事なくライブ配信が可能です。

・生配信だけでなく、アーティストへ支援を投げ銭によるドネーションが可能。

・生配信の視聴中に、リアルタイムでのコメント投稿でアーティストとファンが繋がる

・生配信視聴者のみが買える様々なグッズを販売することも可能です。(使用するプラットフォームによります。)


有料配信により、アーティスト、ライブハウス、事務所関係者など皆さんの活動の基礎となるサービスになるのではないかなと考えまいた。

引き続き応援の程、よろしくお願い致します。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?