▼トラックリストを公開
インスタグラムに12連の画像にて、3枚ずつ、每日トラックリストを公開していきます。
曲についての説明も少しずつさせていただきます。
10.答え (feat.ZERO) Prod by ONE a.k.a ELIONE
この曲は、出身地である地元から、音楽活動を行うために東京に拠点を移し、
この街で生活をして感じたこと、今は会えなくなってしまった仲間のこと、Hiphopの持つ力、自分を信じろと今でも背中を押してくれる仲間のことについて歌っています。
誰かの答えはおれらの答えじゃない
おれらの答えは彼らの答えじゃない
そのどれかじゃないしおれらじゃない
(答え 3rd verseより)
11.One And Only Prod by KOYAN MUSIC
アルバムの最後の曲は、昔の格好つけていた自分を捨てて、過去とケリを付け、前に突き進め、音楽の上、人生の上で自分を曝け出すということをテーマに作った楽曲です。
KOYAN MUSICのサンプリングサウンドに緩いフロー、フックの展開は僕にとって新しい試みでした。自然体でいることをサウンドからも教わったアルバムの締めにふさわしい曲だと思い、最後の曲に。
格好は付けない 鍵括弧付けて
笑ってごまかしても意味ないって
学校じゃ教えてくれないって
アンコールしてもないね、、、なんで?
(One And Only 1st verseより)
Album "NEONE"
NEO ONEの総称、NEONE(ネオン)
すべてを一人で製作し、内面を徹底的に表現した1st Album以降、外の世界に踏み出し、 より多くのアーティストやプロデューサーと製作することで、" 自分自身をより知ることができた"という進化したONEのNew Album。
2作目となる今作品は、 彼自身のサウンドとBackDJでもあるWATMAN BEGINZと共同で作ったSSE名義のサウンド以外に、 豪華なプロデューサー陣がサウンド面を支えている。
謎のプロデューサーAloeに、SIMON,JAZEE MINOR等のプロデュースで知られているA-KAY、SALU, RYKEY等のプロデュースで知られているSALTWATER、 SDJUNKSTAのKOYAN MUSIC、ピアノではTanzawa Kyoheiが参加している。
また、SALU、JAZEE MINOR、FRAME a.k.a FAKE-ID、ZEROがフューチャリングゲストで参加。 彼らでしか描けない世界を各々が表現している。
ONEの持ち味であるUSのラッパーと時差のない世界観や、 ボースティングに、ワードプレイ、 どのビートでも乗りこなし自分のサウンドに一瞬で変えてしまう彼のポテンシャルが最大限に表現されている作品となったのも、 今作品に携わった多くのプロデューサー、 フューチャリングゲストがしっかりと個性を放っているからだろう 。
ONE a.k.a ELIONEの根底にあるアンダーグラウンドミュージックを、 よりポピュラーに進化させた2nd Album”NEONE”、2017年 、要注目の作品だ。