2020/11/21 16:42

日頃よりご愛飲いただいている皆様本当にありがとうございます。 

遠野産フレッシュホップビールを2種類を販売開始し、大変多くの方にお求めいただきました。今年の遠野のホップの出来、フレッシュホップビールの出来はいかがだったでしょうか。毎年味わいの変化を楽しみ、収穫の喜びを分かち合えればと願っております。

さて、大変お待たせいたしました。遠野産フレッシュホップを使用したホッピーヴァイツェンの発売のお知らせです!

商品名は「遠野雪華 HOPPY WEIZEN」、11月25日(水)より瓶・樽にて販売いたします。(元々東北魂ビールPJで名付けられ、イベント等で親しみのあった名称に戻しました)

ラベルデザインは「遠野のホップ農家から IBUKI HOP SAISON」と同じデザイナーに制作していただきました。冬の遠野は寒さが非常に厳しく雪も降る環境ですが、そんな冬でも遠野のホップを使用した白ビールで、ビアライフを満喫していただきたいという願いを込めております。コロナから身を守るための盾を意識して作られた、返礼品のホッピーヴァイツェンのラベルは前回の送付きりの限定版になります。お送りしたシールはぜひ大切に貼っていただければ幸いです。

前回同様、通常のヴァイツェンの何倍ものホップを投入することにより、ホップと酵母、両方の香りを堪能できるビールになっています。 今年は遠野産フレッシュホップIBUKIを使用して、より瑞々しい味わいになっております。クラウドファンディングの返礼品として送付したものよりも、少し苦味はあるかもしれませんが、よりホッピー感を感じられると思います。

お買い求めは以下のページからお願いいたします(会員登録不要・5,000円以上送料無料です)。

▽【遠野麦酒ZUMONA】遠野雪華 HOPPY WEIZEN 6本セット【限定醸造】

https://www.47club.jp/06M-000064zgy/goods/detail/10149521/


クラウドファンディングがなければ、今回の発売は無かったかもしれません。こうしてまた発売できることを、改めて皆様に感謝したいと思います。本当にありがとうございます。

皆様にご支援いただいた時期から、およそ半年が経過しました。新型コロナウイルスは残念ながら静まることはなく、現在も多くの方々が感染され、行動には自粛が伴われています。「新しい時代の生活様式」に対応できうるビールの提供はどのようなものか、私達も日夜検討しておりますが、完全な答えは未だ出すことができていません。

しかしながら、親しい方々とお酒を飲み交わし、コミュニケーションを図ること、それは大きな価値のあることで、これまでもこれからも無くなることはないでしょう。私達はホップの一大産地である岩手県遠野市にある醸造所として、これからも遠野産ホップをふんだんに使用したビールを醸造し、さらに品質を高めるべく努力して参ります。

クラウドファンディングが終了した際の気持ちは今も変わらずにあります。このコロナ禍が落ち着き、皆様とズモナビールで乾杯できることを祈って。

#いつかホップ畑で会いましょう!