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世界に挑戦予定だったクリエイターや学生への支援PROJECT!!

毎年ミラノで開催されている世界最大規模のデザインの祭典ミラノデザインウィークが新型コロナウイルス感染拡大のために中止となりました。出展に向けてデザインを進めていた学生やクリエイターが2021年のミラノデザインウィークへ出展するために、大変心苦しいお願いではありますが、支援をお願い致します。

現在の支援総額

1,385,500

138%

目標金額は1,000,000円

支援者数

122

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/07に募集を開始し、 122人の支援により 1,385,500円の資金を集め、 2020/06/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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世界に挑戦予定だったクリエイターや学生への支援PROJECT!!

現在の支援総額

1,385,500

138%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数122

このプロジェクトは、2020/05/07に募集を開始し、 122人の支援により 1,385,500円の資金を集め、 2020/06/30に募集を終了しました

毎年ミラノで開催されている世界最大規模のデザインの祭典ミラノデザインウィークが新型コロナウイルス感染拡大のために中止となりました。出展に向けてデザインを進めていた学生やクリエイターが2021年のミラノデザインウィークへ出展するために、大変心苦しいお願いではありますが、支援をお願い致します。

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イタリア の付いた活動報告

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本日、bud brandメンバーで今回のクラウドファウンディングに協賛いただいた皆さまへ、一件一件感謝の気持ちを込めて発送準備をさせていただきました。本当にご支援いただきましてありがとうございました。追加で作成したTシャツもとても良い感じです!!ご支援いただいたリターン商品は、明日発送され全国の皆さまのお手元に到着する予定です。到着まで今しばらくお待ちください。bud brandでは10月23日開催予定のDESIGNART TOKYO 2020に出展予定です。詳細が決まりましたら改めてご連絡させていただきます。http://designart.jp/引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


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たくさんのご支援をいただきましてありがとうございました!!5月7日の18時よりスタートしたbud brandのクラウドファンディングですが、本日23時59分に終了となります。おかげさまで117名の皆さまにご支援・ご協力いただき、目標額の131%を達成する事ができました。改めて、ご支援いただきました皆さまに感謝申し上げます。今回のクラウドファンディングですが、yadokariさんをはじめ、#casaや様々なメディアでも取り上げていただきました。過去に取り上げていただきたメディアは下記になります。1.yadokari http://yadokari.net/special-feature/68229/2.#casa https://camp-fire.jp/projects/view/2605363.池袋経済新聞 株式会社YAKIMAYO https://ikebukuro.keizai.biz/release.php?id=386864.フレッシュアイ 株式会社スカラコミュニケーションズ https://news.fresheye.com/article/fenwnews2/1000003/20200624131000_pr_pr000000006-000045639/a/index.html5.中野経済新聞 桔梗ICTパートナーズ株式会社 https://nakano.keizai.biz/release.php?id=386866.八王子経済新聞 ファクトリージアス合同会社 https://hachioji.keizai.biz/release.php?id=386867.品川経済新聞 有限会社ノオト https://shinagawa.keizai.biz/release.php?id=386868.銀座経済新聞 株式会社フェイバー https://ginza.keizai.biz/release.php?id=386869.六本木経済新聞 株式会社博報堂ケトル https://roppongi.keizai.biz/release.php?id=3868610.自由が丘経済新聞 株式会社花形商品研究所 https://jiyugaoka.keizai.biz/release.php?id=3868611.市ケ谷経済新聞 株式会社ヴィズデザイン https://ichigaya.keizai.biz/release.php?id=3868612.下北沢経済新聞 本屋B&B https://shimokita.keizai.biz/release.php?id=3868613.調布経済新聞 NPO法人調布市地域情報化コンソーシアム https://chofu.keizai.biz/release.php?id=3868614.吉祥寺経済新聞 クロール株式会社 https://kichijoji.keizai.biz/release.php?id=3868615.赤坂経済新聞 株式会社博報堂ケトル https://akasaka.keizai.biz/release.php?id=3868616.立川経済新聞 株式会社キューブデザイン https://tachikawa.keizai.biz/release.php?id=3868617.東京ベイ経済新聞 ドラドナッツ株式会社 https://tokyobay.keizai.biz/release.php?id=3868618.@DIME(アットダイム) 株式会社小学館 https://dime.jp/company_news/detail/?pr=63086219.新宿経済新聞 クロール株式会社 https://shinjuku.keizai.biz/release.php?id=3868620.シブヤ経済新聞 株式会社花形商品研究所 https://www.shibukei.com/release.php?id=3868621.アキバ経済新聞 デジタルハリウッド株式会社 https://akiba.keizai.biz/release.php?id=3868622.練馬経済新聞 株式会社ビーグル https://nerima.keizai.biz/release.php?id=3868623.高円寺経済新聞 有限会社ホットワイヤーグループ https://koenji.keizai.biz/release.php?id=3868624.日本橋経済新聞 株式会社SPソリューションズ https://nihombashi.keizai.biz/release.php?id=3868625.財経新聞 株式会社財経新聞社 https://www.zaikei.co.jp/releases/1030232/26.ORICON NEWS オリコン株式会社 https://www.oricon.co.jp/pressrelease/666243/27.おたくま経済新聞 C.S.T Entertainment,Inc. https://otakei.otakuma.net/archives/prtimes/000000006-00004563928.JBpress(日本ビジネスプレス) 株式会社日本ビジネスプレス https://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/5ef319e17765614c5b34000029.@niftyビジネス ニフティ株式会社 https://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_prt000000006000045639_1.htm30.現代ビジネス 株式会社講談社 http://gendai.ismedia.jp/ud/pressrelease/5ef31a9677656172c235000031.STRAIGHT PRESS 株式会社マッシュメディア https://straightpress.jp/company_news/detail?pr=000000006.00004563932.時事ドットコム 株式会社時事通信社 https://www.jiji.com/jc/article?k=000000006.000045639&g=prt33.東洋経済オンライン 株式会社東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/ud/pressrelease/5ef31dbb7765616b0028000034.iza(イザ!) 株式会社産経デジタル http://www.iza.ne.jp/kiji/pressrelease/news/200624/prl20062418170449-n1.html35.SEOTOOLS ブラストホールディングス株式会社 http://www.seotools.jp/news/id_000000006.000045639.html36.とれまがニュース 株式会社サイトスコープ https://news.toremaga.com/release/others/1564662.html37.ジョルダンニュース! ジョルダン株式会社 http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=PT000006A00004563938.NewsCafe 株式会社イード https://www.newscafe.ne.jp/release/prtimes2/20200624/495117.html39.エキサイトニュース エキサイト株式会社 https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2020-06-24-45639-6/40.Infoseekニュース 楽天株式会社 https://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000006_000045639/41.産経ニュース 株式会社産経デジタル https://www.sankei.com/economy/news/200624/prl2006240447-n1.html42.ニコニコニュース 株式会社ドワンゴ http://news.nicovideo.jp/watch/nw750481143.ウレぴあ総研 ぴあ株式会社 https://ure.pia.co.jp/articles/-/75788044.朝日新聞デジタル&M 株式会社朝日新聞社 https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_13418616/45.BIGLOBEニュース ビッグローブ株式会社 https://news.biglobe.ne.jp/economy/0624/prt_200624_5221732794.html46.BtoBプラットフォーム 株式会社インフォマート https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/search/../detail.page?IMNEWS4=202592447.マピオンニュース 株式会社マピオン https://www.mapion.co.jp/news/release/000000006.000045639/48.フレッシュアイ https://news.fresheye.com/article/fenwnews2/1000003/20200507180137_pr_pr000000004-000045639/a/index.html49.調布経済新聞 https://chofu.keizai.biz/release.php?id=3475850.八王子経済新聞 https://hachioji.keizai.biz/release.php?id=3475851.銀座経済新聞 https://ginza.keizai.biz/release.php?id=3475852.吉祥寺経済新聞 https://kichijoji.keizai.biz/release.php?id=3475853.品川経済新聞 https://shinagawa.keizai.biz/release.php?id=3475854.立川経済新聞 https://tachikawa.keizai.biz/release.php?id=3475855.下北沢経済新聞 https://shimokita.keizai.biz/release.php?id=3475856.市ケ谷経済新聞 https://ichigaya.keizai.biz/release.php?id=3475857.自由が丘経済新聞 https://jiyugaoka.keizai.biz/release.php?id=3475858.赤坂経済新聞 https://akasaka.keizai.biz/release.php?id=3475859.新宿経済新聞 https://shinjuku.keizai.biz/release.php?id=3475860.シブヤ経済新聞 https://www.shibukei.com/release.php?id=3475861.STRAIGHT PRESS https://straightpress.jp/company_news/detail?pr=000000004.00004563962.練馬経済新聞 https://nerima.keizai.biz/release.php?id=3475863.JBpress https://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/5eb4b2e477656161942d000064.東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/ud/pressrelease/5eb4b3377765613e5d11000065.日本橋経済新聞 https://nihombashi.keizai.biz/release.php?id=3475866.アキバ経済新聞 https://akiba.keizai.biz/release.php?id=3475867.高円寺経済新聞 https://koenji.keizai.biz/release.php?id=3475868.中野経済新聞 https://nakano.keizai.biz/release.php?id=3475869.池袋経済新聞 https://ikebukuro.keizai.biz/release.php?id=3475870.BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/economy/0508/prt_200508_8760418740.html71.ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/pressrelease/641409/72.六本木経済新聞 https://roppongi.keizai.biz/release.php?id=3475873.PRESIDENT Online https://president.jp/ud/pressrelease/5eb4b2f47765617b562d000074.ジョルダンニュース! http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=PT000004A00004563975.@DIME(アットダイム) https://dime.jp/company_news/detail/?pr=60729476.時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=000000004.000045639&g=prt77.東京ベイ経済新聞 https://tokyobay.keizai.biz/release.php?id=3475878.iza(イザ!) http://www.iza.ne.jp/kiji/pressrelease/news/200508/prl20050810150024-n1.html79.現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/ud/pressrelease/5eb4b3a67765618e782d000080.産経ニュース https://www.sankei.com/economy/news/200508/prl2005080023-n1.html81.エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2020-05-08-45639-4/82.Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000004_000045639/83.NewsCafe https://www.newscafe.ne.jp/release/prtimes2/20200508/470510.html84.SEOTOOLS http://www.seotools.jp/news/id_000000004.000045639.html85.とれまがニュース https://news.toremaga.com/release/others/1532067.html86.ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw721383387.朝日新聞デジタル&M https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_12073355/88.Cubeニュース http://news.cube-soft.jp/prtimes/archive.php?id=55903089.財経新聞 https://www.zaikei.co.jp/releases/999255/90.マピオンニュース https://www.mapion.co.jp/news/release/000000004.000045639/91.@niftyビジネス https://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_prt000000004000045639_1.htm92.funDOrful(ファンダフル) http://ure.pia.co.jp/articles/-/723855bud brandでは10月23日開催予定のDESIGNART TOKYO 2020に出展予定です。詳細が決まりましたら改めてご連絡させていただきます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


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実際にbud brandのTシャツを着てもらいました!!インターネットでTシャツを注文する際に気になるのはサイズ感です。サイズ表やすでに持っているTシャツでサイズ感を予想しますが、メーカーによりサイズ感が異なるのも事実です。そこで今回は、実際にbud brandのTシャツを着ていただきました。(左)身長 175cm 着用サイズ L   (中)身長 167cm 着用サイズ M   (右)身長154cm 着用サイズSどのサイズを選ぶかイメージがつきましたでしょうか?上記のS、M、L以外にもXS、XL、2XLの展開も開始しました。ぜひbud brand Tシャツを着て、今年の夏はbud君をいろんなところに連れて行ってください。身長 175cm 着用サイズ L  とワンちゃん身長 167cm 着用サイズ M身長154cm 着用サイズSTシャツのサイズは下記を参考にしてみてください。よろしくお願いします。


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MATERIAL MARKETに協力いただきインスタレーション用の提灯を製作しました!!福岡にて、廃材のセレクトショップを展開しているMATERIAL MARKETさんに協力いただき、bud brandメンバーによる提灯の製作がスタートしました。このワークショップでは、ミラノデザインウィークでインスタレーションで使用する提灯を200個製作して、完成後ミラノに送る予定でした。この提灯を製作した3月下旬はミラノデザインウィークの延期や中止の発表前で、イベントを開催を前提に、とにかく作りきることを目標にハンドメイドでの作業を黙々とこなしました。まずは端材などのレザーから決められた寸法にカットしていく作業です。提灯のつるの部分、吊るすために必要なレザーは、MATERIAL MARKETさんに協力していただいています。カットした後は、提灯に取り付けられるように金具をパウチして、端の部分は丸く整えていきます。次に、提灯に取り付けるbud brandのメークを製作します。丸くカットしたレザーにbud brandのマークを焼印で押して、ストラップとして提灯に取り付けられるように穴を開けていきます。ひたすら穴を開けていきます。これらの作業を手分けして、黙々と作業を進めていきます。つる部分のレザーとbud brandマークのストラップが完成したら、それを提灯に取り付けていきます。bud brandのロゴをレザーに焼印をしストラップ付きの提灯は、可愛いインテリアとして飾ることも照明のランプシェードとしても使っていただけます。ランプシェードとしてご活用いただく場合は、提灯の底にはわっぱがひいてあるので、LEDのキャンドルライトなどを置いけるようになっています。本来は長い中庭をぬけた会場への誘導として、この提灯インスタレーションを製作しましたが、来年のミラノデザインウィークでは下記にような路面店での展示を計画しているため、この提灯は日の目を見ることがない状況です。しかし、せっかく製作した提灯を埋もれさせておくにはもったいないのと、少しでも提灯への支援が集まれば、来年はさらに異なったインスタレーションを準備できると考え今回のクラウドファンディングのリターンとして提灯を出品することにしました。https://camp-fire.jp/projects/260536/backers/new製作した提灯は可愛らしく、事務所やショップ、ご自宅にてインテリアやランプシェードとして活用いただくことが可能です。提灯は無地なので、想い想いに絵を描いても面白いと思います。そうすれば世界に一つだけの提灯が出来上がります。ぜひ、それぞれの楽しみ方で、この提灯を可愛だっていただければ幸いです。製作にあたりご協力いただいたMATERIAL MARKETさん、bud brandメンバーの関係者で、ワークショップにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いします。


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本当はミラノの会場でインスタレーションとして使用する予定でした!今回のクラウドファンディングでいくつかのリターンをご用意していますが、そのリターンの一つにbudオリジナル提灯を用意しています。なんで提灯なんだろうと思った方もいるかもしれません。実はこの提灯、本当はミラノの会場でインスタレーションとして使用する予定で、bud brandのメンバーを中心にハンドメイドで製作しました。と言うのも今回、使用する予定の会場はミラノのトルトーナ地区のトルトーナ通りにある建物の一室を借りてミラノデザインウィークへ参加予定でした。この会場はミラノをはじめてするイタリアの都市部でよく見られるアパートメントタイプで、通りから門をくぐると中庭があり、その一角が展示会場となっています。下記は、通りから会場までの様子の動画です。とてもイタリアらしい雰囲気のある中庭の一角ですが、通りから見えにくいのがネックとなっていました。そこで、展示するテーマを伝えながら、会場までの誘導をうながすために、日本で昔からある提灯を、通りから中庭をぬけ会場まで並べてることで、お客様に展示会場まで来ていただけるのではないかと考えました。さらには、会場にも提灯を使用したインスタレーションを企画していました。そのために必要な提灯の数は、およそ200個。デザインや提灯の確保、bud brandらしさをどう表現するかを話し合いました。そして福岡で廃材のセレクトショップを展開するMATERIAL MARKETさんにご協力いただき実現できる可能性が見えてきました。次回は、MATERIAL MARKETさんで行った提灯の製作風景をお伝えできればと思います。https://www.material-market.comMATERIAL MARKETは、福岡を拠点としている廃材のセレクトショップです。工場や工房など、ものづくりの現場から出た廃材、端材、デッドストック品の中には、一般の人が普段目にすることのない珍しいもの、面白い形のものがたくさんありますが、日々それらは手間をかけて廃棄されています。私たちは、それら廃材の中から「素材」として価値あるものをセレクトし、提供することで、次の使い手に繋ぐ取り組みを行なっています。#廃材じゃなくなる日