2017/04/18 19:52

今回は、このプロジェクト成立後のバーでどんなものを提供させて頂くのかをご紹介致します!!

プロジェクト内容でもご紹介しておりますが、一番に皆さんに楽しんで頂きたいのが、"アメリカンクラフトビール"です。

★クラフトビールとは…

Craft = 手工芸品という意味があるように、小規模(年間生産量約70万KL)で独立したビール醸造所でビール職人が作り出す高品質のビールです。

このプロジェクトでは、特にアメリカのクラフトビールに絞って提供させて頂きます。ただ飲んで頂くだけではなく、そのクラフトビールやブリューワリーが持つストーリーもご紹介していきますので、皆さんの心をつかむいっぱいを探してみてください。

こちらは、私が心をつかまれたアメリカンクラフトビールの中の1つです。

〜LAGUNITAS IPA〜

LAGUNITAS BREWING COMPANYは、Lagunitas, CAを拠点に生まれ、現在はPetalumaやChicagoにも拠点を持つブリューワリーです。そして、そのブリューワリーを代表するのが、このIPAです。IPAは長い航海にも耐えるために、高いアルコールを含んで作られたのが起源です。こちらのIPAはキャラメルモルトの香りを感じられ、IPAとは言っても苦みの軽い飲みやすいいっぱいです。

 

このような感じで、作り手の想いが詰まったビールを皆さんにお届け致しますので、楽しみにお待ちください。そのためには、より多くの支援者の皆様が必要です。どうぞご協力、ご支援をお願い致します!!!

YUKA