2020/04/30 12:54

活動報告③



クラファンの支援者数が50人を超えました。本当にありがたき。。 資材・人件費として潤沢に使わせて頂くので

現在お店では細部までしっかり拘れてます。


アルバイトの大学生には自宅からリーモートワークにて文章やページ作り、資材の発注やデザインをお願いしてる。

その子達の傍ら、パン屋の店番をする子ももちろんいます。


コロナ渦で経営が厳しい飲食店は数あれど

リモートワークをアルバイトの大学生に回しているお店はかなり少ないと思う。


皆さんの支援のおかげで人も店もしっかり守れてます。


2週間前はほんとにたった1枚の下書きから始まり、あっという間に完成8合目まで来た。


こんなスピード感で仕事が進むのにも秘密があって

うちのお店のアルバイトちゃんは本当にみんな明るく前向きで、公私ともにチャレンジ精神旺盛。

そんな仲間がそばに居たから自分自信もチャレンジする勇気は保てた

おかげで失敗も早く、切り替えも早かった。


今回のギフトボックスは全体像を伝えただけで後はほとんど僕以外のスタッフが進めてくれてた。

1人1人が自分の仕事に意味と責任を持ち、答えを探す姿勢があるのは

今までのアントレイドの営業があってこそだし、つまりは今まで少しでもアントレイドで働いていた全スタッフ達が少しずつ残したもんだよと。


おれのインスタの厨二病ポエムとも呼べる投稿をここまで読んだ元スタッフ達も

『自分も関わっている』

と思ってほしい。


そして、是非そうでない皆さんも

『片足は突っ込んでる』

位のテンションで応援してくださいませ。


今日はほぼ完成。と言うとこまできて

めちゃくちゃ嬉しくてのこんな活動報告でございました。


おやすみなさいませ。


p.s

スタッフ写真が古いw

撮りなおそうぜ