Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【コロナに負けるな】居酒屋「しなののてっぺん」を継続したい!

元気を与える居酒屋として長野県に誕生し、温かいお客様に囲まれ、店舗も松本市、長野市で4店舗まで広げることができましたが、現在新型コロナウイルスの影響で売り上げダウンの大きな危機に直面しております。これからも皆様の笑顔を守りたい、想い実現のためにも皆様のご支援をよろしくお願い致します。

現在の支援総額

1,626,000

81%

目標金額は2,000,000円

支援者数

86

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/06/17に募集を開始し、 86人の支援により 1,626,000円の資金を集め、 2020/07/15に募集を終了しました

【コロナに負けるな】居酒屋「しなののてっぺん」を継続したい!

現在の支援総額

1,626,000

81%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数86

このプロジェクトは、2020/06/17に募集を開始し、 86人の支援により 1,626,000円の資金を集め、 2020/07/15に募集を終了しました

元気を与える居酒屋として長野県に誕生し、温かいお客様に囲まれ、店舗も松本市、長野市で4店舗まで広げることができましたが、現在新型コロナウイルスの影響で売り上げダウンの大きな危機に直面しております。これからも皆様の笑顔を守りたい、想い実現のためにも皆様のご支援をよろしくお願い致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

皆様、初めまして。

長野県松本市でお店を構えて8年目の「しなののてっぺん」です。

まずは、この度は新型コロナウイルスの影響で亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします、また発症された方、しっかりと休養とっていただき、一日も早い回復をお祈りいたします

私達は「長野から日本を明るく元気に」を合言葉に、営業してきました。

長野から日本を元気にを合言葉に
地元を盛り上げています!!

幸い、素晴らしく温かいお客様に囲まれ、現在では長野県内に4店舗(松本市3店舗、長野市1店舗)営業させていただくところまで成長させていただきました。


「しなののてっぺん」ではサプライズでのバースデーイベントやお客様と一緒に盛り上がるパフォーマンス料理、系列店舗の「大人のてっぺん」では大人の空間で落ち着きと安心、豊富な地酒と地元食材で作る創作メニューなど各店舗が様々なやり方でお客様に元気をプレゼントさせていただいています

今回の新型コロナウイルスの影響を受けまして、2店舗が休業、残りの2店舗も売り上げを大幅に落とし、会社全体が、このままでは存続までも危ぶまれる状態になりました


こんな状況の中でも、「お客様を元気にする」ことに真摯に向き合い、どうすればいいかを考える日々、お客様が外に出られないのであれば、そこまで届けに行こうとデリバリーも始めました、昼食の際に外に出たくないだろうというお客様のためにお弁当も始めました、それでも外で食べなければいけないというお客様のためにランチの営業も始めました、それでも今の状況が続くのであれば廃業は免れないものとなってしまいます。

しなののてっぺんのお弁当とオードブル!
配達もやってます!
誰も悪くないのです、私も一市民としてこの状況で外には出たいと思わないです。誰も悪くないのにどんどん会社は落ち込んでいく、でもこんなことで落ち込んではいられない!とこの状況に少しでも耐えるために今回プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

コロナが落ち着いてまたみんなが飲みに来られる、てっぺんに来てみんなが笑顔になる、そんな未来のために皆様のご支援が必要です、どうか皆様のお力を貸していただければ幸いです。


商品・お店が作られた背景

弊社、社長である栁澤健太郎が長野県の出身であり、「長野から日本を明るく元気にしたい」という想いの元、2012年3月に「株式会社まんてん」を設立、その年の7月に「しなののてっぺん松本本店」をオープンしたくさんのお客様に愛され、2015年には「しなののてっぺん長野店」、2017年には「大人のてっぺん」、そして2019年には「横丁のてっぺん」をオープンすることができました

常に「長野から日本を明るく元気にする、目の前のお客様を笑顔にする」を口癖に、仲間と共に成長し幸せになることが創業の目的であることをスタッフ全員が理解し、アルバイトスタッフまでもが口にできる、そんな想いの強い会社へ成長することができました

仲の良さもてっぺん!!
チームワーク抜群の接客でおもてなし!


私たちの商品・お店のこだわり

お客様と一体になって盛り上がる「マグロの解体ショー」
その場で同時に行われる「マグロの競り」ではお客様自身で様々なマグロの部位を
競り落としていただきます!中落ちがとても人気です!!

大盛り上がりの解体ショー!


お刺身とお寿司を同時に楽しめる「重ね寿司」
卓越した技術があってこそのプロの技で、お客様をおもてなし致します!

上のネタはお刺身で、
その後にお寿司を楽しめるようになっています


インスタ映え間違いなしの「本気のかっぱ巻き」
かわいいかっぱがみんなを笑顔にしてくれます

話題の本気のかっぱ巻き


世界一盛り上がるファイヤー枝豆
お客様全体を巻き込んで大盛り上がりです

初めて見た人は
驚きを隠せない!ファイヤー!



毎年、スタッフで野沢菜を漬けてます
漬けた野沢菜は「てっぺん自家製野沢菜」としてお店で人気の商品となっています

長野県では
たくさんのご家庭で自家製野沢菜が
作られています



リターンのご紹介

しなののてっぺん、大人のてっぺんならではのリターンをご用意させていただきました。

【2000円】 応援リターン、後日メールにてお礼を伝えさせていただきます

【3000円】 3300円分のお食事券を送らせていただきます、株式会社まんてん系列の4店舗すべてで使用可能なお食事券です、期日は2021年8月までとなります
【3000円】 こちらのリターンで集まった金額の10%を使わせていただき、「しなののてっぺん子ども食堂」を開かせていただきます

【5000円】 5500円分のお食事券を送らせていただきます、株式会社まんてん系列の4店舗すべてで使用可能なお食事券です、期日は2021年8月までとなります
【5000円】 こちらのリターン1回につき、「てっぺん特製弁当」を2個、松本市の皆様に配布させていただきます

【10000円】 しなののてっぺんより、しなののてっぺん1日体験ツアーにご招待、共に働き、美味しい賄いを食べててっぺんで働く楽しさを共有しましょう

【30000円】 しなののてっぺんより、てっぺんで年一回行うBBQにご招待、もしくは鍋パーティーにご招待させていただきます(開催日につきましては相談させていただきます)

【50000円】 出張でてっぺん名物「本気の朝礼」をやらせていただきます、5名のグループで行いますので人数の集まる方、限定とさせていただきます(県外の方は要相談)
【50000円】 ご自宅までてっぺんスタッフが伺わさせていただき、自慢の人間力で皆様のご自宅宴会を盛り上げます、その際はこちらで用意したオードブルを持参させていただきますのでお料理の心配もありません(県外の方は食材の関係もありますので、ご遠慮いただく形とさせていただきます)

【100000円】 年1回行われる「てっぺん研修旅行」に1名様ご招待させていただきます、県外へ行き様々な体験をてっぺんスタッフと共に体験することができます(滞在場所での買い物などは自己負担でお願い致します、移動費宿泊費はこちらでご負担させていただきます、開催日につきましては相談させていただきます)

【200000円】 弊社社長「愛の伝道師」こと栁澤健太郎が皆様の元へ伺わせていただき、「愛」や「仲間」、「理念」について熱く語る講演会をさせていただきます、また会社設立の想いなどこれから起業しようとしている方や人財育成の参考にしたい方にはオススメのリターンです、講演会の後には1日を振り返る懇談会をご用意させていただきます(開催日につきましては相談させていただきます)


プロジェクトで実現したいこと

しなののてっぺんとその系列店舗を存続させたい、これからも長野から日本を明るく元気にしていきたい、先の見えない非常事態となっていますが、何としても乗り切り、再び長野県に明るい火を灯したいと考えております、そのためにも皆様のご支援が必要です、よろしくお願い致します。


資金の使い道・スケジュール

しなののてっぺん、及び各系列店舗の運転資金とさせていただきます、主には固定費(人件費、家賃など)に充てさせていただきます


最後に

最後までページを読んでいただき、ありがとうございました。
会社を立ち上げてから8年、様々なお客様に助けられ、ここまでやってくることができました。
まだまだお客様に感謝を返し切れていません、そして長野から日本を明るく元気にするという理念を達成できていません、まだやらせてください!!
ぜひ、「しなののてっぺん」の存続に力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

<しなののてっぺん松本本店>
長野県松本市中央2-5-2 TEL 0263-35-2177

<しなののてっぺん長野店>
長野県長野市鶴賀上千歳町1322 TEL 026-217-7058

<大人のてっぺん>
長野県松本市中央1-1-13 富田屋ビル1F TEL 0263-42-0053

<横丁のてっぺん>
長野県松本市深志1-3-21 アルピコプラザホテル1F つなぐ横丁内 TEL 080-4941-1001

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • みなさまこんにちは!このたびは当方のプロジェクトにたくさんのご支援、ご協力いただきましてありがとうございます!はじめてのクラウドファンディング、昨日をもってご支援の募集を締め切らせて頂きました!たくさんの方々より熱いご支援、ご協力いただき1626000円・86名様からのご支援賜ることができました!!誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。これから、リターンをご支援者のみなさまにお届けするべく、こちらの方も引き続きがばっていきます。今しばらくお待ちくださいませ。誠に誠に、ありがとうございました!!! もっと見る
  • 皆様こんにちは!お天気不安定な松本市ですが、お身体変わりないでしょうか?このたびは同プロジェクトにご支援、シェア、閲覧頂きありがとうございます!いよいよ募集期間残り1日となりました。泣いても笑っても締め切りはきます。嬉し泣き出来るよう、最後の最後までスタッフ一同やりきります!!最後のお願いです!頂いた支援を大きな形で返していけるようご協力お願いします。松本から、長野から日本を明るく元気に!!どうぞよろしくお願いいたします!!・しなののてっぺん松本本店・しなののてっぺん長野店・大人のてっぺん・横丁のてっぺん もっと見る
  • 皆様こんばんは!日頃よりしなののてっぺん松本本店、長野店、大人のてっぺん、横丁のてっぺんに熱いご声援いただきありがとうございます!はじめてのクラウドファンディング、当プロジェクト募集期間終了まで残り2日!となりました。途中経過ここまでで達成率67%(微々たる力ですが…)(こんなことしか出来ないですが…)とんでもないです!本当に嬉しい限りです。支援していただいた方からのコメントもすべて見てます!本当に力になります。だからこそ!残り終了するまで100%目指し、最後まで走りきります!!あと少し、ご協力よろしくお願いいたします!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!