200000突破にて以下のツイートで記念アイコン「なすみ」を配布させていただきました。
https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1256479195711983616?s=20
前回の「たまね」に引き続き、ご支援いただいた皆様へ感謝の気持ちを込めて描き下ろしました。
個人の利用の範囲でご自由にお使いください。
なすみは、姉御肌でなんでも出来そうな雰囲気を持っていますが、知れば知るほど抜けていて、ちょっと頼りないキャラなんです。
なんだろう、いますよね?そういう人。
出来そうな雰囲気がムンムンなのに実は結構ダメダメみたいな。でもそこが可愛いというか。
なんならそうでなければ可愛げがないというか、その欠点に救われてるみたいな。
私がやさいぬの世界やキャラクターを描く上で、かなり大切にしている部分は「なんか愛せる」ってことなんです。突っ込みどころがあるというか。
なすみと出逢ったはっくんは、最初こそすごく頼れるお姉さん的に思ったはずですが、すぐにその恐ろしいほどの抜けっぷりに気づきます。
そこではっくんは大切な「助け合うこと」「励まし、一緒に頑張ること」を知り、「みんなで力を合わせれば何倍も力になること」を覚えました。
CVを務めてくださってるのは森中葵さん。
張るような、低音と高音が混ざったような声に惹かれました^^
森中さんは少しなすみに似ているところがあって(この事前の説明だと誤解されそうですが「少し」ですよ「少し」!)
例えば実態以上にしっかりしてると見られがちだったり…気も強そうに見られがちだったり…でも実際は可愛らしい部分が多いんだよと。ざっくりですが、そんな感じです。
なすみはちょっと無理してる感じで、サバサバに演じてもらってます。
頑張ってみんなの役に立とう!と、ちょっと気張ってる感、心配かけまいと張り切る感。若干の空回り。それがなすみなんです。
でも実は、やさいぬたちが住んでいる世界の建物は全部作っているという凄さ!
DIYの腕がもの凄いのに、そこはあんまり自分が凄いことに気付いてないんです。そこもなすみクオリティ。当たり前のように、みんなの暮らしを支えています。
☆そんななすみの登場するスライド絵本はこちらです⭐︎
https://youtu.be/AwDZBRUp9eo (メイン登場回)
引き続き本プロジェクトの応援をよろしくお願いいたします^^
ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます!
義達祐未