250000突破にて記念アイコン「キャベッツ」を
300000突破にて記念アイコン「いっちゃん」を以下のツイートにて配布させていただきました。
https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1261644505003880448?s=20
https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1262962991617601546?s=20
いつも通り、ご支援いただいた皆様へ感謝の気持ちを込めて描き下ろしました。
個人の利用の範囲でご自由にお使いください。
キャベッツをCVとして演じてくれているのは、実の弟である桜祐です。
声優・イラストレーターとして私の様々な業務もお手伝いしてくれていたりします。
姉弟でもあり、ビジネスパートナーでもあるわけですね。
やさいぬの声優を決めるときは、そのキャラクターのイメージが自分の中に明確にある場合が多くて、それにぴったりハマる人を選んでいます。
元々やさいぬのスライド絵本を始めた当初、例えばコスト削減などを考えれば、身内である桜祐にぱらおせんにんの配役を振る、そんなこともできたんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私の中では程嶋しづマさん(ぱらおせんにんのCV)しか考えられなかったのでこのようなキャスティングになっています。
キャベッツをスライド絵本に出そう!と思った時に、様々な声優さんのボイスサンプルを探し繰り返し聞きました。でも全くピンとこない。全く合う人がいない。
キャベッツは一人で三役こなしていただく必要があります。そして、カッコいいとカッコ悪いが混在するような複雑な声が欲しかったんです。また、情けなさも欲しかった。
ぴったりな人がいなければ出せないと考えていたので「うーん、これはお流れかなあ」と思いました。そんな時ふと弟の声を聞いたのです。灯台下暗し、ここにいました。
桜祐にも「いくら桜祐が身内でも、やさいぬはピッタリじゃないと出したくないからゴメンネ」と言っていたので「桜祐、キャベッツよろしく」と伝えたときは「お、おう…」と嬉しいようなびっくりしたような表情をしていました。
☆キャベッツが登場するスライド絵本はこちらです☆
▽キャベッツメインストーリー
▽シンショウガ☆モモコとの出会いキャベッツ
キャベッツの一連のストーリーは作家として一番気に入っているエピソードです。
小さな頃、キャベツとレタスの違いが分からなかったことから発想が芽生えています。あっ、これを言ってしまうと(笑)ですがぜひスライド絵本を見てみてください。
続いて、いっちゃん。
彼は、野菜でありながら果物と思われたり分類されたりすることで、自分のアイデンティティに複雑な気持ちを持ち、真理を得ようと旅にでました。
自分にとって噛み合わないことを自ら道を切り開いて解決させようとするいっちゃんの生き方にこそ、彼の本当のかっこよさがあるのです。
声を演じてくださっているのは川渕かおりさんです。
川渕さんの声は、川渕さんの生き方を表していると感じています。まさにいっちゃんにぴったりで、スライド絵本への登場は後半になりましたが、最初デザインが決まった段階から川渕さんにオファーしようと決めていたし、それが叶った形です。
いっちゃんは、強さとかっこよさの中に、自分への厳しさと人への優しさ、大概のことは受け入れようという懐の深さを持っています。
そんないっちゃんは、
物事をグングン吸収し偏見を持たず優しさの中にしっかりとした個性を持つ主人公はっくんに対し、
強い運命を感じ、
はっくんは自分の知らない世界をたくさん経験し、語ってくれるいっちゃんを尊敬し、
二匹はすぐに親友になります。
☆いっちゃん登場のスライド絵本はこちら☆
これからの二匹にもぜひ注目していただきたいです。いっちゃんにしか引き出せないはっくんを描きたいとも思っています。ぜひお楽しみに…!
クラウドファンディングも目標金額の半分を突破し、目標達成に向けて引き続き頑張ってまいります。
どうかみなさま、このクラウドファンディングを知らない方にも知っていただけるよう、拡散などにもご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最新リターン、はっくんとまよの「もにまるず」
こちらの制作工程についても、もにまるず製作者の渡部さんのご協力で、動画や画像でお届けできる予定です!
もにまるずの良さをよりお伝えできるように、私も頑張っていきます。
やさいぬのもにまるず化。本当に奇跡のような出来事なので、ぜひ多くの支援者を見つけていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします^^
改めまして、ご支援いただいたみなさま本当にありがとうございます!
やさいぬファクトリーを引き続きよろしくお願いいたします!
義達祐未