Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

カメレオンアーティストEricaと名前詩人そらの初コラボ展盛り上げ隊!

長野県をメインに活動する〈カメレオンアーティストErica〉と〈名前詩人そら〉の初コラボ展開催にご協力いただける方を募集させていただきます。 コラボ展は、平成29年6月2日〜5日に【東御市文化会館:展示室】にて開催。二人で想いを込め頑張りますので、プロジェクト成功にご協力を宜しくお願い致します!

現在の支援総額

140,500

35%

目標金額は400,000円

支援者数

13

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/04/17に募集を開始し、 13人の支援により 140,500円の資金を集め、 2017/05/14に募集を終了しました

カメレオンアーティストEricaと名前詩人そらの初コラボ展盛り上げ隊!

現在の支援総額

140,500

35%達成

終了

目標金額400,000

支援者数13

このプロジェクトは、2017/04/17に募集を開始し、 13人の支援により 140,500円の資金を集め、 2017/05/14に募集を終了しました

長野県をメインに活動する〈カメレオンアーティストErica〉と〈名前詩人そら〉の初コラボ展開催にご協力いただける方を募集させていただきます。 コラボ展は、平成29年6月2日〜5日に【東御市文化会館:展示室】にて開催。二人で想いを込め頑張りますので、プロジェクト成功にご協力を宜しくお願い致します!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 変幻自在のカメレオンアーティストEricaと申します。表現方法に特化せずにメッセージを発信することにフォーカスを当て、様々な作品制作をしています。

 今回はメインであるPhotoメッセージを、名前を詩にする<名前詩人>そらさんと共作も含めた初コラボ展を開催することになりました。二人で協力し開催に向けて奮闘していきますので、よろしくお願いします!!

> Erica公式HPサイトへ! >facebookページから情報も! >そらの癒し部屋へ!

 

■コラボ展開催に至った経緯

 今まで各々フリーのアーティストとして個展を開催したり作品制作をしてきましたが、ひょんなことから繋がり、話してがってん!

 意気投合したことをきっかけに、お互いの作品を知るうち、共通(類似)したものも多く、二人で共作を創ってみよう!という所から、コラボ展の開催がすぐ案に上がりました。

 テーマ決定までも早く、このテーマにしたのは、二人の中にある人の心に届けるメッセージを伝えることに重視があったからです。

■Photoメッセージってなに?

名前の通りではありますが、写真に詩などの文字入れをした融合作品です。

Erica:自身が被写体となり、体現もしながら詩や文字をつけメッセージに仕上げます。

そら:名前とお顔を拝見し、たったひとつの詩を贈ります。

その他、自身で撮った写真に詩を筆で書くという事もしている。

■コラボ展から伝えたいこと

<誰しもが持つ人間の起伏>

「陰と陽」は、どこか「表と裏」に似ている部分があるようにも見えますが、また別物。人の中に存在するモノ、何処にでも存在するモノ。作品を通して自分の中に存在する陰と陽を改めて見つけ、見つめなおし、自分に合う形で消化してもらえたらと思います。人間だからこそ感じることの出来る感覚を味わっていただければと思います。

■これまでの活動

個々、作品制作や個展開催などを行ってきました。

Erica:アートモデル,商品宣材モデル,個展開催,詩集作成,フリマ出店,雑誌ページ掲載 など

(ピアス宣材モデル/Photo:Ami Kano)

(個展表裏一体より)

(LILImagazineページより)

そら:名前詩作成,他社製品ラベル等コラボ,オーダー作成 など

(イベント模様)

(還暦のお祝いの贈り物)

(名前詩作成)

■資金の使い道

ご協力いただきました資金の運用については、下記をご参照ください。

会場使用料/作品制作費/広告宣伝費/交通費/外注加工賃/消耗品費/

その他、支援にご協力いただいた方へのお返しにかかる費用。

■ご支援いただいた方への特典

 ご支援していただいた方には、今回のクラウドファンティング限定の沢山のお返しをご用意しております。限定の共作物から、Ericaとそらと個々の作品などもございますのでお好きなものをお選び下さい。

 そして、コラボ展ということで、共作のPhotoメッセージをぜひおすすめします!お好きな作品を選択していただくことや、今回限定で写真をアルバムから選び、リクエストした詩を作成することも可能です。世界に一つのだけの作品をお届けします!(写真により著作権問題で使用不可のものもございますが、予めご了承下さい。)

■最後に

今まで個々では個展など開催をしてきた二人ですが、同じ作品を創るコラボ展はなかなか無いことで、開催をとても楽しみ意欲を沸かせています。一人でも多くの方に観ていただける様、一つ一つの作品に心を込めています。ちょっぴり変わり者なアーティスト二人が新しい世界を創り上げますので、皆さんご支援のほど宜しくお願い致します。

 

心から愛を込めて

Erica,そら。

 

 

 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 〜特典内イベントメッセージについて〜 みなさんこんにちは!Ericaです!季節の変わり目は天気が不安定で体調崩しがちになりますが、みなさん元気に春を満喫出来ているでしょうか? &nbsp; さてさてですが、今回はリターン内にあるEricaのイベントPhotoメッセージについてのご紹介です! 特典内にある〈EricaバースデーPhotoメッセージ(5,000円リターンのものです。)〉について。 &nbsp;バースデーPhotoメッセージと記載していますが誕生日以外にもお祝いや記念日、感謝を伝えたい時などのメッセージにも変更可能です!大切な人に想いを伝えたい時等のプレゼントにオススメです! B5サイズはメッセージカードに比べしっかりと「贈り物」としてプレゼントに☆ 縦横のご希望、イベント内容も聞き、額入れをしてお送りします! プレゼントだけじゃちょっぴり物足りないな〜という時に、もう一つメッセージを添えたいな!という時などにお使いいただければと思います。 勿論ご自宅用でもOK(^^) 誕生日、記念日、母の日や父の日、彼氏や彼女にラブを伝えたい♡ どの様な場面でも、想いを伝えることは大切ですよね♫ ぜひご役立ていただければと思います=(^.^)= 作品紹介などもして行けたらと思いますので、お楽しみに!! &nbsp; 心から愛を込めて Erica. もっと見る
  • こんにちは!Ericaです!! 長野も桜が満開から桜吹雪に変わり、少しずつ緑色が周りに見えるようになってきました。大人になると季節を感じることが少なくなりますが、たま~に一歩足を止めてみるのもたまには良いことですね。 &nbsp; さてさて!でございます。 フライヤーが出来上がりました~!!(画像は解像度が悪くごめんなさい。出来上がりは綺麗なのです~) 作成自体は進んではいたのですが、なかなか入稿に辿り着けずだったものでやっとこです!(^^)! そらさんの想いのこもった文字を全面に置きつつ、テーマからのイメージで作成しました。 割と暗めなイメージに感じるかもしれませんが、宇宙の世界からどっかーん!という、基本的にはスタートをイメージにしているという裏メッセージがあります。(分かりにくいかも&hellip;。) 今回挑戦する〈陰と陽〉というテーマは複雑さもあり難しさもありますが、その分意気揚々と二人制作しています。 取っ掛かりにくいテーマだからこそ、面白い。 そんな変わった視点を常に持ち活動する二人には、ある意味スリルと楽しさを感じるものです。 そんな二人のコラボ展、 成功へ向け引き続き皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。 &nbsp; 心から愛を込めて Erica. もっと見る
  • 初めまして!名前詩人そらです。 今回カメレオンアーティストEricaさんとのコラボ展に向けてこちらのプロジェクトを立てあげさせていただきました。  今回は『陰と陽』というテーマで作品を作っています。  普段あたしはなるべく暗くなりすぎないように詩を書いていました。 しかし、根はネガティヴなので当然、どろどろした感情もあります。 今回はその陰の部分を作品に込めるという新境地です。 それが、良い悪いではなく。。友達に今度こんなコラボ展をするんだーと話した時に、 今までのあなたの人生を伝える事で絶対共感したり、救われる人がいる。 と言ってもらい、なるほど。出してもいいんだ。と思いました。 きっと、恥ずかしいとか暗いとかで、今まで隠してきたんです。 そんないろんな思いをいろんな形で伝える新しい作品を楽しみにいていただけたらと思います。  もちろん、コラボ展開催期間は、名前詩の即興もやりますよー!! たくさんの方のご支援お待ちしています!! 二人の面白い世界観に触れていただきたいです!!! みなさんに届く事、楽しみにしています! &nbsp; そら もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!