2016/03/30 23:05

『Cu-Bop』のDVD発売まで、いよいよ後2週間となりました。発売を記念したイベント上映を、4月21日に渋谷アップリンクで開催します!

 


題して「DVD発売記念 『Cu-Bopアメリカ上映バージョン』日本初上映」

http://www.uplink.co.jp/event/2016/43452

 


今回は、アメリカ上映用に再編集し、サウンドにデジタルリマスターを施したバージョンに日本語字幕を付けて、日本初上映します。この『Cu-Bopアメリカ上映バージョン』は、映画のよき理解者である菊地成孔さんのアドバイスを受け、米国上映用に再編集&演奏場面を追加した版です。昨年末のニューヨーク上映、1月のニューヨーク再上映、4月1日のバークリー音楽院でのイベント、そして今後予定されているアメリカ各都市での上映が、このバージョンで行われます。

 今回のアップリンクでのDVD発売記念上映にそなえ、この版に日本語字幕を付け直しました。今後、日本でこのバージョンが上映される予定は今のところありませんので、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。未発表の映像と共に、より強力になったサウンドも他の新でいただけるかと思います。

 上映後には僕と、ディスクユニオンのプロデューサー・塙耕記氏とのトークが開催されます。塙さんは今回ディスクユニオンからDVDと同時発売される映画のサントラCD、アナログレコードのプロデューサーでもあります。トークではサントラの聴き所をたっぷりと語っていただきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?