2017/06/06 22:28

皆さま、こんばんは。

夛山です。

パトロンの皆さまにはプロジェクトオーナーの津村からも感謝のメッセージを送らせていただきましたが、この場を借りて、私からもお礼させてください。

目標額達成いたしました!本当にありがとうございました!

温かいご声援をくださった皆さま、見守ってくださった皆さまもありがとうございました。

 

残り6日もあるのに、終わるような活動報告の始まりですみません。笑

 

さて仕切り直して、まだまだ書き足りないことばかりですので、今日は是非、ストールや甚平に使用している布について書かせてください。

 

今回のストールや甚平に使用している薄手の生地、一体何の生地だと思われますか?

少し光沢があり、柔らかで、、、

初めて見たその繊細な布は、染織工場の松尾社長イチオシの『豆腐のこし布』でした。

食品に使用される布は、繊維がポロポロ出てはいけないので、丁寧に織られており、かつ食品を傷つけないよう、非常にやさしい肌触りになっています。もちろん食品用の布ですので、口に入って有害なもの(例えば蛍光染料など)は一切入っていないのも特徴。

もちろんザブザブ洗って大丈夫ですし、洗えば洗うほど、やわらかくなるそう。

 

ストールはこれから夏場の首の日焼け予防にさらっと巻いても◎

吸水性が良く汗も吸ってくれ、洗濯もできるので安心です。

わたしは白シャツ、デニムという格好が多いので、この夏は差し色にストールを活用しようと思います^^

 人気の甚平、本当に涼やかで。息子に今年の夏着せて、ストールとお揃いで出かけようと思います。

私が今回の作品に込めた願いは、ただただ「可愛いー!」と見ているだけで心が躍って、日々の子育てが楽しくなって欲しいということでした。

大人も着る服で気分がグッと上がったりしますが、我が子が可愛い恰好をしていると、親の気分も明るくなるもんだな~と、自分自身が子育てをしていて実感した経験が元になっています。

明るい気分で、暑い夏も乗り切れますように^^

最後まで読んでいただきありがとうございます!

残すところ後6日。

特に今回リネンのワンピース、ガーゼのワンピース、リュックなどはクラウドファンディング限定となっています(以後は仕様変更がある予定)ので、ぜひご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします^^

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?