2019/01/08 08:43

あけましておめでとうございます。


パトロンの皆様、ご心配くださってる皆様、ご連絡、大変遅くなりました。


昨夕、ようやく正式に、ゲストハウスの許可がおり、一階二階ともオープンする準備が整いました。


上宿での失敗をふまえて、全ての許可が出揃ってから連絡させていただこうと考えていたため、なかなかご連絡できずに、申し訳ございませんでした。


一階の許可が降り、二階の作業がひと段落してから、テスト営業をしておりました。

メニューの選定、一人でどこまでできるかの見極め、悩む日々でしたが、ようやくある程度先が見えるような形ができてきました。


一階のカフェバーには、本屋さんとセレクトショップが併設します。


一階のカフェバーでは、いずれお料理で生きていきたい、という友人にお料理をお任せしようかと検討していたのですが、テスト営業しながら、場所の空気感などへの諸々の影響をみていて、やはり、自分一人で運営して行くことを決定しました。


二階のゲストハウスは、子育て、一階の運営を考えると、どうしても一人ではやりきれないと判断し、いずれゲストハウスを作ろうと思っている友人に、一緒に経営を手伝ってもらうことにしました。


許可が出揃ったため、エンノバ、今週末から正式オープンさせていただきます。


すでに数名の方がお持ちのチケットを使ってくださっていますが、パトロンの皆様、私の方で管理していますので、チケットをお持ちいただかなくてもご使用いただけるようにしておりますので、ご安心して足をお運びください。


熱海市春日町に拠点を移してから、14ヶ月。


路地奥から2年。


長い期間お待たせしてしまって本当に申し訳ございませんでした。


変わらぬ応援を、ありがとうございました。


皆様の力なしに、ここまでたどり着くことはできませんでした。


本当にありがとうございました。


チケットは今年の終わりまで、一年間有効です。


お名前と紐付けして管理していますので、どうぞ、お気軽にお使いください。


ここ、熱海で、お会いできる日を心の底から楽しみにしております。


皆様に守ってもらってオープンできたこのお店を、自分の持てる力を精一杯使って、最高のお店にするべく努力してゆきたいと思っています。


どうか、これからもお力をお貸しいただけると幸いです。


本年も、よろしくお願いいたします。


2019.1.8 小口真世