Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

新型コロナウイルスの影響もあり、『エイル』を今の場所で維持することが困難に。 エイルという「空間」を失くさないために、縮小移転を決意し、それによって誰かを「支援する」ことに繋げたい! 再起のために、皆様のご支援よろしくお願いいたします!

現在の支援総額

608,799

60%

目標金額は1,000,000円

支援者数

49

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/02に募集を開始し、 49人の支援により 608,799円の資金を集め、 2020/06/28に募集を終了しました

美容師はコロナに負けない!

現在の支援総額

608,799

60%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数49

このプロジェクトは、2020/05/02に募集を開始し、 49人の支援により 608,799円の資金を集め、 2020/06/28に募集を終了しました

新型コロナウイルスの影響もあり、『エイル』を今の場所で維持することが困難に。 エイルという「空間」を失くさないために、縮小移転を決意し、それによって誰かを「支援する」ことに繋げたい! 再起のために、皆様のご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

もうすぐ終了☆
2020/06/28 23:37

5/2からスタートしたこのプロジェクトが、そろそろ終了します。ご支援してくださった方、ありがとうございました☆エイルの再開は、金沢市並木町で8月中を予定しております。プロジェクト終了後のエイルの動向は、SNSでご覧いただけると嬉しいです☆


本日から、御経塚エイルの解体が始まりました。予想を遥かに上回る速さで、感傷に浸る暇が1秒もないくらいに、アッ!!という間に空っぽになりました!フロント跡地シャンプー台跡地セット面跡地鏡の背面はこんな感じです鏡の背面の穴をコレに引っ掛ける感じです。


移転先☆
2020/06/15 20:33

以前、移転先の候補としてご報告させていただきました物件でほぼ決定です☆つい先月までここでやっていた方が美容師を引退するそうで、お話をいただいたんですが、とても素敵な場所です。お店の前に出ると景色も良くて『梅ノ橋』にも近いです。目の前の浅野川を渡ってすぐのところが、観光地にもなっている東茶屋街です。今日は、そのまま使える設備があるかどうかを見せてもらいに行ってきました。「処分する物が一つでも少なくなると嬉しいから!」と仰ってましたが、私としても買い足す物が少ないと有り難いので、アレコレと色々譲っていただきました☆御経塚の店舗を解体することを考えると泣きそうになりますが、素敵な店舗を譲っていただけて、新しい場所でのこれからが楽しみです♫


昨日は移転先の候補の一つ。橋場町の交差点近くの店舗を見せてもらいました☆まだ「候補」という段階なので、画像は控えさせていただきますが、なかなか魅力的な場所でしたよ♪県外の方には馴染みのない地名だと思いますが、金沢の観光地から徒歩圏内です☆


営業延長☆
2020/05/29 22:42

エイルの各SNSアカウントでは、既にお知らせいたしましたが、5月末閉店で動いていましたが、移転先がなかなか見つからないなどの諸事情から、家主さんのご厚意で、今の御経塚での営業を6月半ばまで延長させてもらえることになりました。その後、解体工事になります。そして!!!移転先の候補として、お話をいただいている店舗があるのですが、6/1(月)に見せてもらえることになったので、今からドキドキしてます!!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!