2020/06/25 18:00

京都・カメチケ!プロジェクトの事務局です。
時折、こんなお問い合わせを頂く事があります。

・会員登録/支援したつもりが、完了のメールが届かない。
・コンビニ決済を選んだが、番号のメールが届かない。

いずれの場合も、原因としては以下の場合が考えられます。

①入力したメールアドレスが間違っている。
②フィルタリングにより迷惑メールと判断され、迷惑メールとして処理されている。
 (※携帯電話のアドレスを使用された場合は特に)
こういった場合については以下のページに対処法の記載がありますので、合わせてご確認ください。
⇒B-14. CAMPFIREから「支援完了のお知らせ」のメールが届きません
(なお、GmailやYahoo!メール等のフリーメールであれば受信できない等のトラブルはほとんど発生していないようです)

Docomo・au・Softbankのキャリアメールを使用している場合、キャリア側のフィルタリング設定によっては全く受信できないケースも確認しております 。
特に支払い方法にコンビニ決済を選択したが、その後支払い番号のメールが届かない等の原因で支払いまで完了していない場合、日数の経過により自動的に支援がキャンセルされてしまいますので…
これらの事象に当てはまる場合、今一度支払いまで全て完了しているかどうか?ご確認をよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?