2020/05/26 14:35

みなさま、こんにちは!

参加店紹介8回目は、西高島平の行列ができるカレー屋さん、ブラウンオニオンカレーファクトリーさんです!お洒落なお店の中で食べるカレーも絶品ですし、テイクアウトもでき、地元の人からもとても愛されているお店です!

①ブラウンオニオンカレーファクトリーの清川さんにお話しをお聞きしました! 

2015年6月にお店としてオープンしました。カレーを作る場所を探していて…以前から三田線には縁がありこの場所に。中学生、高校と志村三丁目のローラースケート場に遊びに行っていたので思い出の場所ともいえますね。多感な時期なこともあり、音楽や文化など今の仕事に大きな影響を受けています。初めてこの場所に来た日は天気が良く、そして綺麗な町並みに心が躍ったことを覚えています。「TAKASHIMADAIRA」という響きも気に入り、その場で入居を決めました。
ブラウンオニオンは「本当に美味しい」を追求しています。作りたてや揚げたて、当たり前を徹底的に行うことを毎日努めています。以前からテイクアウトのお弁当も注文を受けてからお渡しすることを守り続けています。地元の方々も多数来店して頂けありがたく思います。

②高島平の好きなところを教えてください!
緑が多く散策するには絶好です。赤塚公園や板橋区立美術館、東京大仏と天気の良い日は最高。自転車で楽しむ方々も多いですね。

③新型コロナウイルスの影響はありますか?
現在は月曜と火曜が定休日で11時から14時でお弁当のテイクアウト営業です。

④今後やりたいこと、挑戦してみたいことはありますか?
早く通常に戻り、活気のあるブラウンオニオンに戻ります。さらにアップグレード出来るように創意工夫していこうと思っています。

⑤支援者のみなさまへメッセージ
お客様とともに高島平を盛り上げられたらと。期待に応えられるようこれからも日々努めます。引き続きよろしくお願いいたします。
お店のスタイルはスタッフが原動力となり今があります。この騒動でやはり沢山の不安の中、頑張ってくれているので積み重ねた物を無駄には出来ません。お客様が来てくれて、スタッフも元気に楽しく働けることを願います。仲間たち、そして携わってくれた方々、もちろんお客様には感謝しかありません。


清川さんありがとうございました!

ブラウンオニオンさんは、毎月第一日曜日はカレーラーメンの日、祝日など不定期開催の「うなぎ会」鰻の日、など、楽しい取り組みもたくさん!
メニューや最新の営業時間はお店のFacebook、やInstagramでご確認ください!

がんばろう高島平!!