Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

中学生のために全国の仲間と取り組めるオンライン部活を継続させたい!!

「中学生アスリートの力になりたい」そんな想いに駆り立てられたトレーナーたちが、中学生アスリートのために、オンライン部活を立ち上げました。部活動がなくなってしまい自粛期間も先が見えない中、生活リズムを整え、全国の仲間たちと同じ時間に集うことのできるプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします!

現在の支援総額

1,058,811

105%

目標金額は1,000,000円

支援者数

205

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/03に募集を開始し、 205人の支援により 1,058,811円の資金を集め、 2020/05/31に募集を終了しました

中学生のために全国の仲間と取り組めるオンライン部活を継続させたい!!

現在の支援総額

1,058,811

105%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数205

このプロジェクトは、2020/05/03に募集を開始し、 205人の支援により 1,058,811円の資金を集め、 2020/05/31に募集を終了しました

「中学生アスリートの力になりたい」そんな想いに駆り立てられたトレーナーたちが、中学生アスリートのために、オンライン部活を立ち上げました。部活動がなくなってしまい自粛期間も先が見えない中、生活リズムを整え、全国の仲間たちと同じ時間に集うことのできるプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


本日最終日です!
2020/05/31 13:13

本日クラウドファンディング募集最終日本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。またご支援、ご声援、シェアなどをいただき本当にありがとうございます。改めて、本プロジェクトの想い今回、新型コロナウィルスの影響で中高生たちは毎日生活のメリハリとなっていた「部活動」という場所が失われました。大会がなくなる、だけではなく仲間たちと思い出を作り続けていた「部活」という日常がなくなりました。中1の子たちはおそらく憧れていたであろう「部活」をまだ経験できておりません。今彼らに必要なのは、トレーニングのやり方だけではなくて、毎日同じ時間に予定を立てて、仲間と集える空間を作ることではないだろうか。そのように感じ4月からほぼ毎日、Zoomを使ったオンライン部活を運営してまいりました。一方的に伝えず、チャットや指導のやりとりでコミュニティを作ることが目的です。全国からの申し込みは600名を超えました。参加曜日は選手に任せているのですが、連日100名近い参加者で活動しています。6月からは学校が再開するところも増えてきますが、まだまだスポーツの現場の日常は元通りとはいきません。「もっと続けてほしい」「まだ部活が始まらない」「急に始まってケガをするのが怖い」そんな声を受けこのオンライン部活を6月からも継続に決めました。人は繰り返されるものに安心を感じます。そこが今回世界からごっそり減り多くの人の生活リズムが崩れました。多感な中高生をなおさらです。その子たちに「いつでも見れる」ではなく、「予定を立てて集う」という場所を、必要とされなくなるまで作り続けたい。彼らに日常が戻ったときに、「こんな時期だったから…」となるのではなく、「この期間があったからこそ!」と胸を張ってもらえるような日々を作り続けたい。そんな想いでクラウドファンディングを立てさせていただいております。目標金額にあと少しとなりました。最後のお願いとなります。どうか皆様のお力をお貸しください。責任を持って中高生に届けます!よろしくお願いいたします!


5/11から毎日継続しているオンライン部活も残すところあと2回となりました。参加してくれている選手たちから、「6月以降も継続してほしい」「まだ部活が始まらない」との声も受け、モリズーム、6月以降も続けます!また、日程は正式に発表いたしますが、6/2〜6/8.6/10.6/13.6/14は開催予定です。部活動の日常が戻るまで、中高生(自称含む)の生活リズムになれればと考えています!まだまだ部活が始まらないというみんな!ぜひ参加してみてください(^^)クラウドファンディングの募集期間もあと2日!いつもご支援、ご声援ありがとうございます。現在153名もの皆さまにご支援いただきました!目標達成のため、5/31の23:59まで中高生にオンライン部活をもっともっと届けられるように努力してまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします。


オンライン部活「モリズーム」を作った想いを動画にいたしました。緊急事態宣言も解除され徐々に日常を取り戻していく時期かと思いますが、部活動の現場、スポーツの現場の日常が戻るのはまだまだ先になりそうです。「部活がない間、みんなの部活になる!」そんな気持ちで全力で走り続けております。6月以降も必要とされている学生たちに届けられるよう、引き続き応援よろしくお願いいたします!


おかげさまで50%達成しました! 当プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます!またご支援くださった皆様、本当に感謝いたします。皆さまのおかげで、目標金額の50%に到達することができました。現在、オンライン部活は250名を超える申し込みがあり、毎日Zoom定員ギリギリ100名に近い参加者がいます。学校も徐々に登校日などが設けられてきた地域もありますが、部活動の再開はまだたまだ先のようです。来たる時に備え、この時期に自ら取り組んでいることに胸を張ってもらえるように突き進んでまいります!リターンに「ストレッチ解説書」を追加します!現在、リターンに「ストレッチ解説書」を追加する申請を行なっております。こちらは、オンライン部活で指導したストレッチなどをまとめたもので、テキストと写真、QRコードによる動画などで復習することができます。オンライン部活に参加されていない方でも、スポーツに効果的な運動を盛り込んでいますので、ぜひご検討ください。引き続きの応援を、よろしくお願いいたします!!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!