2020/06/06 10:05

本日は改めまして、リターン商品のひとつである 「おうちdeスコーン」をご紹介いたします。

外はカリッと、中はしっとり。

上質な小麦とバターの甘い香りが 口いっぱいに広がるBONSWEETSのスペシャリテ『プルミエ・スコーン』はその名の通り、「スコーンの一級品」です。

原材料には、国産小麦の中でも、『幻の小麦』と呼ばれ、 大変希少な小麦粉である「北海道産はるゆたか」と、 

穀物の香ばしい風味と、バターの甘みを引き立てるほのかな酸味が特徴の「ドイツ産ライ麦粉」を独自にブレンドしたものに、「北海道産バター」を贅沢に25%以上加えました。

現在、日本国内で消費されている小麦の大半は海外からの輸入品で、 

国産小麦の自給率は12%程度。

雨や病気に弱く、非常にデリケートな品種である「はるゆたか」の生産量は、その12%の内の、わずか1%未満です。

この幻の「はるゆたか」を使用することで小麦の香りが豊かに立ち、優しい甘味のスコーンになります。

こだわりは原材料だけでなく、焼き上げるまでの工程に3日ほどお時間を要するため

一度に大量にお作りすることができません。

「おうちdeスコーン」は、

そんなこだわりがたくさん詰まった当店の『プルミエ・スコーン』を

ぜひご自宅で、“焼きたて”にてお召し上がりいただけるよう、

焼く前の生地を、冷凍の状態でお届けする商品です。

ご家庭のオーブン、またはトースターで焼くだけで、簡単にお店の味を再現できるよういたしました。

シンプルだからこそ、上質さが際立ち、

一度食べたら忘れられなくなるようなお味に仕上がっております。

こちらを口にした皆さまが、当店を「支援してよかった」と感じていただけましたら幸いです。


BONSWEETS 永田