5月15日14:30からスタートしたこのプロジェクト、2,030人の方より支援を頂き、支援総額136、723、027円となりました。本当に、大勢の方より多くのご支援をいただき感謝、感激、感動しています。ありがとうございました。
緊急事態宣言も解除となり、外出自粛や休業要請も解かれました。少しずつ長岡の街も人が出てきていますが、まだまだ以前のような賑わいを取り戻せてはいません。長期化するウイルスとの戦いの中では、我々のやってきたこと、その効果は限定的なものかもしれません。ただ、1億3千万円を超える支援金額と、多くの皆様から寄せられた応援メッセージや、励ましのコメントは、コロナ禍で苦しんでいる方々へ大きな力となったと信じています。また、この活動が起爆剤となり、少しでも長岡の地域経済の活性化につながることを期待します。
みんなで、チケットを使って大いに長岡を盛り上げましょう!また、お店の皆さんも笑顔あふれる素敵なサービスを提供してください。
そんな人と人との「つながり」が、街を元気にさせます。コロナ禍で分断された「つながり」を復活させましょう!
最後に、このプロジェクトを支えていただいた長岡市、商工会議所の皆さん、協力していただいた各種団体の皆さん、TVやラジオ、新聞といった各メディア、応援団の新潟アルビレックスBBの関係者、選手の皆さん、事務局を担当してくれたFNDさん、そして長岡YEGメンバーはじめこのプロジェクトに携わってくれた全ての方々に心より感謝申し上げます。
夢に向かって笑顔を見せて頑張っている人たちと共に、愛するこの街がいつまでも元気でいられますように…。
長岡商工会議所青年部 会長 鷲頭 加思郎