2020/08/07 16:21

クラウドファンディングのリターンですが、miso*miso『COCORO美人MISO』 と〈稲穂商店〉のギルトフリーお菓子は、ほぼお渡しを終えております。


「しおらぼ貸し切りプラン」の方にお礼とご利用の案内をメールしておりますが、何回かご連絡をしてもお返事がなく、メッセージが届いているのかどうかも怪しい方が…。。


・メールアドレスしか取得していないリターンを選択

・ご支援を「guest」で完了している

・メアドを間違って入力している

・CAMPFIREのシステムメールや、「siolab.info@gmail.com」アドレスが迷惑メールフォルダに入れられてしまっている

・CAMPFIRE にメッセージが到着していても、開き方がわからない


などの条件が重なると、こちらからの連絡手段がなくなってしまうという事態が起こっているような気がしています。もし、この活動報告を読まれて、「そういえばメッセージ来てないな」と思ったご支援者は、大変申し訳ありませんが「siolab.info@gmail.com 」までメールをいただけると幸いです。また、一度迷惑メールフォルダもご確認くださいm(_ _)m



〈しおらぼキッズアート〉リターンを制作しました♪

アート教室の講師、アトリエゆくいの稲嶺先生と、ARTROOMさんにご協力いただき、素晴らしいキッズアートを制作することができました。長い長い自粛生活明けの、思いを発散するようなキッズアート。制作の風景をYouTube〈しおらぼチャンネル〉に投稿しています。

よろしかったらご覧になってください。

クラウドファンディングのリターン!キッズアートワークショップ



〈こども居酒屋〉をテイクアウトイベントとして開催いたします!

学校は始まってはみたものの、毎日ぎゅうぎゅうの授業。
昼休みや給食も自由は制限されての生活がスタートしました。
遠足、運動会、社会科見学、自然教室などなにもかも中止です。

イライラしたり、必要以上に神経質になっている子供も見受けられます。
「頭が痛い」「なんかお腹痛い」という回数も多くなっています。

でも、どんな状況下でも楽しむ天才なのが、本来の子供の姿だと思います。

その楽しみのお手伝いとして、〈こども居酒屋〉をおうちで楽しむためのセットをテイクアウトするイベントを行います!!


感染拡大防止にアイデアをひねり、試行錯誤しながら新しいスタイルや価値を見出していくことが大切になっていきます。

詳細はリンク先に…ぜひ、福岡にお住まいの子供さんにお知らせください^^


しおらぼblog(2020.8.4)↓

こども居酒屋in大橋駅西口広場、予約開始!


おうちで笑って、楽しむ様子の動画や写真を送っていただき、1本の動画に仕上げたいと思います。よろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?