2020/10/21 18:00

「市原市飲食店応援プロジェクト」に沢山のご支援を頂き、本当にありがとうございました!

私たちのように、コロナで苦しむ飲食店や街を応援するプロジェクト・クラウドファンディングは全国各地で行なわれてきました。

しかし、私たちはまだ終わりません。
「応援プロジェクト」でつながった20・30代の仲間たちが新たな企画を水面下で進めていました・・・!

その名も・・・「いちはらシネマ


五井駅前の芝生の公園で、野外映画祭を行ないます!


「応援プロジェクト」にご参加頂いたお店を中心に、本企画の趣旨に共感頂いた市内の飲食店が五井駅前に集結!お揃いの木製ワゴンで、皆さんに美味しい市原グルメをお届けします!



また、今回はただの映画祭ではありません。

上映作品は「もったいないキッチン」という映画です。
フードロスをテーマに、食や暮らしについて、きっと考えさせられるでしょう。

普段はあまり見る機会がない映画かもしれません。
しかし、縁あって「飲食店」というキーワードでつながった私たちですから、ぜひ皆さんと一緒にこの映画を見ながら、市原のこれからを、私たちの暮らし方を考えられればと思っています!



そして、映画のような取り組みは、実は私たちの地元・市原でも少しずつ始まっています。
「もったいない」をキーワードに、共感した団体や事業者が会場内にブース出展!

牛乳パック等のいらなくなったものでクラフトを作ってみたり、不要な洋服の物々交換を体験したり、美味しい野菜を育てている農家さんと繋がったり・・・「もったいないマーケット」と称して、皆さんにぜひ知って頂きたい取り組みをラインナップしました!



昼夜二部制ですので、ご都合の良い時間にご参加下さい!

詳細とチケットは以下サイトからお申し込みください!

http://ptix.at/tXILY0



皆様のご参加、お待ちしております!!

当日会場でお話しましょう!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?