2020/08/01 16:50

たくさんのご支援ありがとうございます。

また、初めてアクセスいただいた方、はじめまして!


京都は梅雨も明け、蒸し暑い夏が始まりました。

コロナウイルスに負けず、暑さに負けず、利用者の方々も職員も元気に働いています!


なのですが、、、


新型コロナウィルスが京都でも感染拡大しているため、

8月1日(土)より当面の間、カフェの店内飲食を自粛させていただきます。


しかし!当施設はコロナに負けません。


Rigoマルシェ(直売所)の野菜・パン・焼き菓子と、

カフェRigolettoでのお弁当・お惣菜・生ケーキ等のテイクアウトは、元気に営業しています!


お近くの方は、ぜひお立ち寄りいただき、
お越しになれない遠方のみなさまには、写真で様子をおすそ分けします。


まずは、カフェRigolettoから。


「地場のとれたて野菜が主役!安心して食べられる心と体にやさしいお店」をコンセプトとしているお店なので、天然の木をふんだんに使った店内で、お客さまにゆっくり過ごしていただけるような空間づくりを目指しています。



カフェで販売しているケーキは、カルピスバターや麹などの発酵食品のほか、国産の食材を中心に使って、パティシエが手作りしています!材料・配分量を数グラムまで調整した、ほどよい甘さ&やさしい味のケーキなので、ご年配の方やお子さまにも食べていただきやすい自慢の商品です。



次は、Rigoマルシェ!


地場の農園から直送のとれたて野菜を販売しています。カフェに来るお客様の多くが「野菜が美味しいから来るんだ」とおっしゃっていただくほど、どれも野菜本来のうまさが味わえる粒ぞろいです。直売所ならでは!実は新鮮野菜がすこしお安く買えちゃいます。


女性職員に人気のサラダセットは、ドレッシングがリターン品にも入っている玉ねぎドレッシングを調理スタッフがアレンジしたもの。これだけで購入したいという職員もちらほらいるほどです。ほかにも職員が自分へのご褒美に買う率高し!の定番商品「シュークリーム」や「クッキー」のほかに、日替わりのお惣菜なども販売しています。



毎日、日替わりで様々な美味しいものをご用意して、
カフェとマルシェどちらも元気に営業中です。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ちよりください!