2020/05/31 19:26

今まで応援してくださった皆さまへ

5/30深夜、メメが虹の橋を渡りました。
あまりにも突然のことで、とても現実を受け入れることが出来ません。
体調の一進一退が続いておりましたが、5/30朝はそこまで悪いようには見えませんでした。
最後となった強制給餌の時もイヤイヤと盛大に拒否をし、結構な勢いで猫パンチ猫キックを繰り出していたほどです。少しでも体重を戻し体力を付けさせようと、スポイトでご飯をあげていましたが、それが正解だったのかは今では分かりません。

真夜中に突然、眠っていたメメの体が痙攣し、そしてそのまま私の腕の中で天国に行ってしまいました。
本当に突然のことで、正直今でも信じられない気持ちです。
まだ緩和ケアという段階ではなく、次の診察では血液の検査結果が良ければ新しいお薬を使える可能性もありました。

後悔ばかりが残り、メメには辛い治療を受けさせてしまいごめんねと、10歳の誕生日を迎えさせてあげられなくてごめんね、という気持ちです。

メメの最期の顔は、可愛らしいお顔のままで、とても綺麗で、もう二度と動かないとは思えないほどです。
まるで眠っているだけのようにも見え、とても安らかなお顔でした。
治療で辛い思いをしてきたメメが、もう病気で苦しむことは無いと思うと、ホッとしている気持ちもあります。

天国に行ったメメには、大好きなご飯を沢山食べて、沢山遊んで、沢山眠って、そうやって幸せに過ごしてほしいと思います。
そして、いつか、また私のところに会いに戻ってきてくれたら嬉しいです。

今までお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

※このプロジェクトの最終日は6/25となっています。ご支援くださった方へのリターンは7月を予定しております。


この下に、メメの最期の写真が載せてあります。
苦手な方はスクロールしないでください。


















.