2020/10/12 15:02

【大麦ストローから脱プラを目指して!】工房シーダーノ代表八尋です。
 早いものでクラウドファンディングが終了してから2カ月近くがたとうとしています。販売の準備、取材、ワークショップ、せせらぎの郷のゆりかご水田米の稲刈りと、慌ただしく過ぎてしまいました。9月は本当にお疲れモードでした。
 クラウドファンディング終了後、支援の方のリストをサイト運営者からいただきました。遠くは北海道から九州まで多くの方の支援があり、その中には知ってる方の名前もたくさんなって、本当にありがたいなぁと思いました。あらためてご支援ありがとうございました。
 支援者のかたに早くリターンを返さなければと、大麦を焙煎し麦茶パックに詰め、お米やもち麦、お菓子、ディップを依頼して準備にかかりました。一番大変だったのが麦茶の焙煎。長崎の実家の大鉄なべでやろうと思っていたのですが、コロナの影響で帰省できず、少量づつすることになり、かなり時間がかかってしまいました。多くの方の支援のおかげで目標を達成できたのですが、そのぶん発送の準備にいろいろ手間がかかってしまい、夜中に部屋中に散らばった箱やら紙やらを前に放心状態になることもありました。
 そのような事もありましたが、本日、郵送が必要な方の発送が終わりました。早ければ明日には届くと思います。私の知り合いで手渡しの方は機会を見て直接お届けに上がります。
大麦ストロー・すとろーているを今後もよろしくお願いします。
※写真はこれから郵便局とクロネコさんに行く直前の荷物

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?