はじめに・ご挨拶

生タピオカ専門店OWL TEAは、フクロウをモチーフにしたタピオカ屋さんです。
フクロウとは中国で『幸福をもたらす鳥』と言われていて縁起のいい存在です。「今日も福を持っていって欲しくて」を掲げ、OWLTEAから福がたくさん溢れる福漏(フクロウ)のような場所を目指し、この名前をつけさせていただいてます。
現在、明大前・武蔵小杉・錦糸町・与野の4店舗と姉妹店センター南と御茶ノ水で2店舗を展開しております。(その他数店舗開業準備中)
本場の味を、本格的な形で提供するのを重要としています。
・本質を極め、おいしくお召し上がりいただけるよう日々研究。
・できることは全て自分たちで。安心した値段で提供するために惜しまぬ努力
・お客様への感謝を念頭に、真心を込めたおもてなしを徹底すること。
お客様に感動と喜びを与えられるよう、企業一丸になって日々精進しております。
お店が作られた背景
投資詐欺で友人に借金500万円以上を背負わされ、本当に価値あるビジネスで色々な人を喜ばせようと考えはじめました。
大学生ではありますが、タピオカが昔から大好きで10年以上親戚が台湾でタピオカ屋さんを営んでおり、そのノウハウや、『タピオカ』という若者文化に対する強みを生かしてたくさんの人に幸せになってもらい、初めてお金を頂戴したいと考えています。
「人を騙すような仕事ではなく、自分たちの力でこういうことをしているんだ!」と胸を張って言えるような仕事をするためにもこの店はあります。
スタッフ、お客様誰もが幸せになるようなお店にしなければいけないと心から考えております。
私たちの商品・お店のこだわり
商品、味
タピオカ
本場の生タピオカを産地から直接輸入しています!
新鮮な生タピオカはフレッシュでモチモチの食感です。
タピオカはしっかり黒糖につけるのでミルクティーに相性抜群です!!


↑自慢の生タピオカです!!↑
毎日10kg近くのタピオカを丹精込めて茹でています!
茹でる量を少量にすることで、2時間ごとに作り代わり、たくさんのお客様に出来立てのタピオカを楽しんでもらえるよう工夫しております。
ミルクティー
↑人気のアッサム紅茶ミルクティー↑
お茶も自分たちでたくさんのお茶を飲んで比較検討し、
選りすぐりのものだけにし、こだわりを出しています。
大人気メニュー『ザンザンシリーズ』
一番人気ザンザン黒糖
「ザンザン」とは?
中国語で汚いという意味ですが、
この商品はカップの周りについた黒糖の模様について言っています。
(商品は品質重視で清潔に扱っているのでご安心ください。)
ミルクとオリジナルの黒糖ソースが絶妙なハーモニーを繰り出す1品です!
他にも濃厚宇治抹茶、キャラメル、ストロベリー、マンゴーなど
たくさんの種類の味があります。
・内装

お店は内装を自分たちで完全に1から手がけました。
資材屋で自分たちで資材を選び、チェーンソーで火花を放ちながら鉄をきり、セメントなどで床を作りました。
自分たち自身で外注せずに内装等を行うことで、費用を極限にまで抑え、材料費や商品の研究材料に当てています。
学生だからと言って舐められないよう、実際の大工の方に指示をあおいでもらいながら作りました。

↑与野店↑

↑明大前店↑
リターンのご紹介

【999円】
年間パスポート 先着200名様
※【重要】Twitter、Instagram等のSNSで拡散していただくことが条件となります。
【1000円】
リターンは不要、とにかくOWL TEAを応援したい! という方には、
感謝の気持ちを込めて、お礼のお手紙をお送りします。
【3000円】
3500円分ドリンク券 または お家タピオカセット 6杯分
【4000円】
直営店において名前を飾らせていただきます。
【5000円】
6000円ドリンク券 または お家タピオカセット 9杯分
【10000円】
12500円ドリンク券
【10万円】
直営店全店に広告

↑メニューが豊富なので一年中楽しめちゃう!↑
自宅でタピオカキッド
ご自宅で実際にお店で出しているタピオカの材料をプレゼントいたします!
わかりやすいレシピも入っているのでご自宅でも本格タピオカドリンクを作ることができます!
自粛期間中の暇な時…
在宅ワークの糖分補給に…
お子様とご一緒に料理してみたり…
【STAY HOME応援リターン】

etc....
↑全部で6種類!好きな味を選んでください↑

↑丁寧わかりやすいカラー説明付き!↑
プロジェクトで実現したいこと
従業員雇用の維持・事業の継続
資金の使い道・スケジュール
従業員雇用の維持・事業の継続
現在コロナウイルスの影響で全店舗の売り上げが急激に下がっています。
店舗によっては90%まで売り上げが落ちているところも。
現在抱えている従業員はアルバイト含め50名近く。
中には学生もおりまして、昨今の状況学費を払えず退学を検討するアルバイトの子もいます。
そんな人たちに少しでも多くの働く機会を提供できればと思います。
最後に
初めてのクラウドファンディングですが、従業員や弊社を応援してくださる人たちのためにも全力で企業としてできることをしております。
支援してくださったご恩は一生忘れることはございません。
店舗の詳細情報
明大前店
住所営業時間定休日
| :東京都松原2-43-8 明大前ハツシゲビル1F | |||||||||
| :11:00-21:00 | |||||||||
| :不定休 武蔵小杉店
錦糸町店 ![]() 住所営業時間定休日
与野店
|
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、計画を中止し、リターンもございません。
最新の活動報告
もっと見るタピオカ年間パスポートについて
2020/06/05 16:00タピオカ年間パスポートにつきましてお問い合わせをたくさんいただいたので詳細を記載させていただきます。【有効期限】2020/09/01~2021/08/31【利用限度】1日2杯まで利用可能です。【配布方法】期間終了後特別カード作成して発行いたします【対象となる店舗】直営店舗のみ(明大前店・武蔵小杉店・与野店)Q. タピオカトッピングが無料になるの?A. タピオカ入りのドリンクを提供させていただきます。Q.全ての飲料に使えますか?A.使えます!当店のドリンク全種類タピオカ入りでご提供いたします!※その他、追加のトッピングは有料となります。Q.販売限定数に達していないのに売り切れになっているのですが?A.CAMPFIREさんに問い合わせたところ、コンビニ払い・銀行振り込みなど後払いを選択している方が複数いらっしゃり、お支払い完了後にページ反映される仕様のようです。在庫を確保するために、未払いの方の支援もカウントしているとのことです。ただお支払いが1週間ほどされていない場合は自動でキャンセルされるそうなので、ちょくちょくチェックしていただければもしかしたら買えるかも。随時更新いたします。 もっと見る
追加でタピオカパスポートを100枚発行いたします!?
2020/06/05 15:47大好評につき999円年間パスポートが開始1日もたたずに購入できない状態になってしまいました!?予想以上のお客様にご支援いただきまして、私ども感謝しております。より多くのお客様にご来店していただきたい、より多くの人に当店自慢のタピオカを味わっていただきたい、この思いが私たちが一番大切にしているものです。そこでなんと!?追加で100枚のタピオカ年間パスポートを発行いたします!!??まだまだ多くの皆様にタピオカパスポートを手にいれるチャンスがあります!これからも多くのご支援をお待ちしております。またこのプロジェクトはAll or Nothing方式を採用しており、目標金額に到達しなかった場合はリターンをお返しすることができません。より多くのお客様に当店のタピオカを味わっていただくためにも、TwitterやInstagram等のSNSでの拡散をお願いいたします!!※タピオカ年間パスポート以外のリターンをお選びになった方々から抽選で100名様にタピオカ年間パスポートをご提供いたします。※すでに年間パスポートをご購入いただいた方は対象外となります。申し訳ございません。早川 もっと見る
お家タピオカを公式オンラインショップで販売しています!!
2020/06/04 23:38お家タピオカセットを公式オンラインショップで販売しています!!本プロジェクトのリターンにもあるお家タピオカセットを当店公式オンラインショップでも販売しております。本ページを見てくださった方限定で公式オンラインショップで使える10%OFFクーポンを配布いたします!!efu7iezumhskOWL TEA公式オンラインショップ もっと見る







コメント
もっと見る