クラウドファンディングでのご支援のお願い、初チャレンジ!
ご支援がとてもありがたく、またメッセージを添えてご支援いただいた方のお言葉に勇気をもらっています。ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
さて、その中で、ご質問があり、「NPO AVAでスタジオを運営していないようですが、支援金はどちらへ行きますか。」と頂きました。
支援金は、リターン、クラウドファンディングサイトへの手数料と、2020年10月4日(日)に開催のコンサートの運営費 、2020年3月~6月のドレミファダンスの稽古場・拠点であるスタジオ代に充てさせて頂きます。
NPOでは日頃、人件費はかからず、メンバーは全員ボランティアで行い、実質かかる費用は、募金と一般の方々からのチャリティで運営をしています。メンバーそれぞれがNPO以外に職業があり、そのスキルや職業で障害者の方々に出来る事を行っています。コンサートの開催、ダンスレッスンの開催、スタジオの場所提供など行う為に、それぞれが仕事で費用を工面しています。このドレミファダンスという「生きる仕事」の為に、お金を稼ぐ仕事を他で頑張り、奉仕している形です。
お金や時間に余裕があって始めたボランティアではなく、思いから始まったボランティアですので、開始から9年間、金銭面・時間の面でぎりぎりのところで頑張ってきました。そんな中、新型コロナウイルスが蔓延し、金銭面で益々、厳しくなってしまった状況で、支援を募らせて頂く事に決めました。
あと、18日間、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。