2020/08/16 21:46

こんにちは。
「大仏造立プロジェクト」オーナーの風間天心です。

今年のお盆は、それぞれ普段とは違った日々を過ごされていることと思います。お盆の棚経や法要も、例年とは違った対応をされているお寺が多いようですね。


現在、「勧進キャラバン」に使用する車両改装などを着々と進めているところです。本日は「キャラバン日程変更のお知らせ」「イベント会場についてのお願い」「記事掲載のご報告」をさせてください。


仏像を載せる「キャラバン車両」後部の改装中



「勧進キャラバン」のスケジュール変更と感染対策。

最近のコロナウィルス感染状況を考慮しまして、「勧進キャラバン」のスケジュールは、以下のように変更させていただきました。当初は10月中に完了させる予定でしたが、その都度の感染状況に対し柔軟に対応した上で、なんとか年内に47都道府県を周れたらと考えております。何卒、ご理解いただけたら幸いです。


「勧進キャラバン」の仮スケジュール

2020年9月   北海道、東北地方、中部地方

2020年10月 中部地方、関東地方、近畿地方

2020年11月 中国地方、四国地方、九州地方、沖縄


また、「勧進キャラバン」で開催する各地でのイベント実施につきまして、イベントスタッフは全て「マスク/フェイスシールド」を着用します。ご来場の皆様には「体温計測、手指の消毒」を実施させていただきますので、ご協力ください。


感染対策



「勧進キャラバン」イベント協力寺院の募集


そして現在、「勧進キャラバン」でのイベント開催に対し、全国各地のお寺様にご協力のお願いを進めているところです。

未だ会場が見つかっていない県もあり、現段階では、特に北陸、四国、九州での開催場所が決まっておりません。もしお知り合いでご協力いただけそうな方がいらっしゃいましたら、是非ともご紹介いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。


お寺様にご協力いただきたい項目を以下にあげました。
お願いしたい項目が沢山あり大変恐縮なのですが、あげた項目の内どれかだけの協力でも、実施可能な範囲で構いません。何卒、ご協力をお願いいたします。

また、お寺以外でのイベント開催も可能ですので、もし会場を提供いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。ご不明点は、遠慮なく主催者の風間天心までお問い合わせください。

 (イベントの詳細は、個別にお送りする別紙にて説明しております。)

ご連絡先
風間天心 tengshing_k@yahoo.co.jp


協力寺院を募集するチラシです。イベント趣旨をご説明いただく際に、印刷してご使用ください。


【お寺様(会場提供者)にお願いしたいこと】


■ キャラバン車両の駐車

■ スタッフの宿泊

■ 「大仏造立プロジェクト」寄付箱の設置

■ イベントの会場提供


イベントの「会場設営、進行、来場者の管理」は当方で行いますので、基本的には会場をお貸しいただければ有難く存じます。イベントの内容は以下になります。

  ・「大仏造立プロジェクト」の告知

  ・「法要」(ライブ配信)

  ・「AR大仏」の実装

  ・「作品展示」

  ・「プロジェクト関連品」の販売


イベント実施の際、
広報で使用するチラシ「サンプル」


イベント実施の日程が決まり次第、ホームページやSNS等にて広報をさせていただこうと考えております。広報の方法や内容についても、会場様とご相談させていただけたら幸いです。



『月刊住職』記事掲載

『月刊住職』8月号(興山舎発行)にプロジェクトの記事を掲載していただきました。担当記者様、ありがとうございました。



次回の活動報告(8月23日)までには、完成したプロジェクトの「公式ホームページ」を公開できる予定です。公式ホームページでは、プロジェクトの進捗状況、キャラバンのスケジュール、ライブ配信予定、様々なことを更新していきますので、是非チェックしていただけたら幸いです。