はじめに・ご挨拶
㈱K-プランナー 糸田健一と申します。
深川市内にランチタイムはスープカレー・ディナータイム炭火居酒屋(仙堂)1店舗
深川道の駅にザンギ専門(SENDOU)1店舗
岩見沢市というところにランチタイムは同じくスープカレー・ディナータイム海鮮酒場(仙堂)1店舗の計3店舗存在しております。
北海道産の海産物・畜産物・農産物を中心とした料理を提供しています。
各々席数は60席と広く、これまでは大型宴会が多く入るお店でしたが
現在は密を避けるため広さを生かし極力お客様同士距離をとって頂き営業しています
商品・お店が作られた背景
地元のお客様に支えられ、本年をもって10周年になります。
大手飲食チェーン勤務8年を経てそのノウハウとご縁をもとに
2010年に北海道深川市で炭焼居酒屋仙堂をオープンさせて頂きました。
2014年ランチにてスープカリー仙堂を立ち上げ。
2017年生まれ育ちの故郷である北海道岩見沢市に海鮮酒場仙堂をオープンし現在に至ります。
お送りする商品・お店のこだわり
独自の製法により、深いコクのスープカレーが完成いたしました。
スパイスも11種類を独自の配合比率によりブレンド。
スパイシーな風味とコクのゴールデンバランスをご体感頂けます。
そして内容物は極力(冬季収穫なし)北海道深川・岩見沢産の野菜を使用しています。
かぼちゃやじゃがいもをはじめ、北海道産は甘みが違います!
冷凍加工しても品質・味が落ちないよう研究を重ねました。
※我々は”飲”と”食”の質を高め、お客様の幸せなひと時を創造する。を理念に掲げ日々運営しております。
プロジェクトで実現したいこと
新型コロナウイルスの影響により、連日盛況であった当店も
外食をされるお客様が激減したことにより大変厳しい状況下におかれました。(3月前年比15%)
現在は地元新聞や広告媒体などご協力いただき、店舗近郊へランチで好評のスープカレーのデリバリーとテイクアウトを主軸にやっておりますが
70坪の大型店のため固定費が大きく焼け石に水状態であります。
そんな中、クラウドファンディングの存在を知り
こちらを利用して何とか終息までの運営の支えとさせて頂くと共に
北海道深川市・岩見沢市のPRをしながら皆様へ何かお役立てが出来ないかと考えました。
新聞にも大きく取り上げられる当店のスープカレー。地元の皆様には
「近郊で1番美味しい」と太鼓判を頂いています。
食べたくなったら冷凍庫から取り出し蓋を開けてレンジで温めるだけで本格スープカレーが
食べられるという ※画期的で栄養豊富かつ安心安全なもの※ を全国の皆様へお届けします!
資金の使い道・スケジュール
当店、昼はスープカリー専門店・夜は宴会主体の居酒屋で営業しております。
元々は売上全体に占める夜宴会シェア率が80%を占めておりました。
その夜の売上が前年比90%低下してしまったため、現状の昼の売上と各給付金では賄いきれず
家賃をはじめとする固定費などが不足しているためコロナ終息までの運転資金に充てさせて頂きます。
北海道深川市にはお米をはじめとする安心安全で味も素晴らしい農産物が沢山あります。
隣接する街では北海道ならではの海産物も多く手に入ります。
しかしながらそんな食材の宝庫ともいえる深川市から出身の店舗が道外に存在しません。
それらを多くの方々に知ってもらうべく、地元食材をふんだんに使用した店舗を
2年後に東京浅草に出店する計画をしております。浅草店で召し上がって頂いた食品が
お気に召して戴けたら、お客様の自宅に北海道深川市から直送出来るような
システムも構築する予定です。
そうすることにより北海道深川市の経済も潤い、都会の多くの方々に安心安全で美味しいものをお届けすることができる架け橋になることが自身の夢であり目標であります。
今の自分=会社があるのは深川市と岩見沢市の方々のお陰だといっても過言ではありません。
しかしながら現在新型コロナウイルスの影響で現在あるお店の存続が危機に直面しております。
この危機を乗り切り、掲げた目標を実現できるよう、またこのクラウドファンディングで
上記に掲げた目標の宣伝の第1歩を踏み出せるよう仕事をさせてやってください。リターン品はきっと
お喜び頂けるものと自信を持ってお送りいたします。何卒宜しくお願い致します。
スープカリー仙堂 深川店 〒074-0003 北海道深川市3条8-24 ☎(0164)23-2160
海鮮酒場仙堂 岩見沢店 〒068-0003 北海道岩見沢市3条東1丁目8-3 ☎(0126)25-1085
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る