Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

SAVE THE BLUEコロナに負けるなBLUE支援プロジェクト 新型コロナウィルスによる経営不振により皆様のあたたかいご支援を募っています。

現在の支援総額

1,344,000

134%

目標金額は1,000,000円

支援者数

145

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/08に募集を開始し、 145人の支援により 1,344,000円の資金を集め、 2020/06/07に募集を終了しました

高知Cafe'de Blue支援プロジェクト

現在の支援総額

1,344,000

134%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数145

このプロジェクトは、2020/05/08に募集を開始し、 145人の支援により 1,344,000円の資金を集め、 2020/06/07に募集を終了しました

SAVE THE BLUEコロナに負けるなBLUE支援プロジェクト 新型コロナウィルスによる経営不振により皆様のあたたかいご支援を募っています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

ご覧いただき、ありがとうございます。Cafe'de Blueです。当店は、1999年の創立以来、20年以上に渡り、数々のバンドライブ、アコースティックライブ・DJパーティー・トークショウ等を開催し続けている高知の老舗店の一つです。

プロジェクトをやろうと思った理由

この度の新型コロナウィルス感染拡大による休業、自粛などにより現在まで少なくとも3ヶ月間あまりの収入が激減しました。しかし、家賃、光熱費等の固定費、最低限の人件費、昨年の4月の店舗移転改装に伴う借入返済費が必要になります。また事態が収束した際、業種的にV字回復の見込みは難しいのではないか思われ、すぐには以前の売り上げに戻らない危機的状況と考えています。
軒並みにイベントやパーティーの中止、延期が相次ぎ何か対策をしなければと考え、兼ねてから当店のみで使用できるブルーチケットと言う物を販売を行っておりまして(現在でも店舗で購入できます)日頃当店を多く利用されてる方を中心にご購入頂いていました。

ただブルーチケットは遠方地の方やコロナの自粛で来店が難しいと言う方がチケットを購入するのが困難であり、また店舗も休業要請や解除後の平日の自粛休業で店頭でのブルーチケットの販売、受け渡しも困難になり今回クラウドファンディングと言う形をとりました。

感染防止の為のイベント自粛や休業に伴い、3月~5月までに予定していましたほとんどの、各種音楽イベントを延期・中止することとなりました。(今後も感染状況がわからないため予定が立てられない状況です。)当店のような地方店舗にとって、収入の大部分を含む週末やGW期間のイベントの中止で大変苦しい状況となっております。
「高知を音楽で盛り上げたい!そして音楽を通じて人との出会いのある場所でありたい」という使命を持って活動して参りました。今回のコロナ問題で抱えてしまった赤字の補填、そして、これからも店舗を営業し様々な音楽イベントを創り続けて行く為に、皆様のご支援を募っています。


このプロジェクトで実現したいこと

店舗存続

資金の使い道

皆様からのご支援は、ご支援頂いた各種リターンの費用(制作費、発送費、その他)、クラウドファンディング手数料、店舗維持費とさせて頂きます。


リターンについて

サンクスメール、ドリンクチケット、エコバッグ、ブルーチケット、ブルー年間パス、ホールレンタル等を支援金額により各種のリターンをさせていただきます。

またどのリターンに関しましても、支援の際には金額よりプラスした「上乗せ支援」をすることもできますので、よろしければそちらもご検討頂けますと大変ありがたいです。

最後に

 Cafe'de Blueは、この21年間で、たくさんの人と出会いました。
これからも、音楽を通じてたくさんのお客様やミュージシャン・DJと出会いたい。
音楽愛し、様々な場所から高知のこの店に集まって下さった皆様と、これからも一緒に音の鳴る場所を作りたい。
皆さんが人との出会いのある場所の一つであり続けたい。
そしてなによりも、たくさんのお客様にCafe'de Blueで行われる様々なイベントをこれからも楽しんでいただきたい。
その事を強く願っております。

皆様のあたたかいご支援をお願い致します。

各種イベント主催者より応援メッセージ
●sparkle

またたくさんの音が輝き始める日を楽しみに待っています!
頑張りましょう☆

●diggers

はじめましてdiggersというイベントをBLUEさんでやらせていただいてますボブと申します。
クラウドファンディングとの事で自分も微力ながら参加させていただきました。
1日も早くこの事態を終わらせてまたみんなで集まれるように頑張っていきましょう!

●ODD ZONE

「開店当時からお世話になっています。30周年、40周年と続いてもらいたいです」

●THE PARTY LINE

遊びに来ていたお客さんがいつの間にかブースでDJしてる。気がついたらフロアにはDJばかりなんて事になっている。それくらい音楽好きにとってはアットホームで居心地の良い空間。Battle Feverに参加させてもらって(出戻り)、MEGANE SCENEをやらせてもらって、たくさん面白い人と音に出会わせもらっています。2020年。Sparkleって新しいパーティーも始まったし、Jeremyさんと僕で始めたThe Party Lineってインディロックのパーティーも負けじと頑張って、もちろん、バトルもあって今年のブルーは面白くなりそうだなと思っていた矢先のこのコロナ禍。いつもの週末が帰ってきたら、あのレコードもこのレコードもかけたいと悶々としながらレコードが着実に増えていっています…。 3月実現出来なかったThe Party Lineも必ずリベンジしたいと思っています。 ブルーに行けないのが辛い…。 漏れた音にワクワクしながら階段を降りて行くあの瞬間を早くまた味わいたい。 クラウドファウンディングのご協力、何卒よろしくお願い致します。

●BATTLEFEVER

2001年よりお世話になっているCafe'de Blueは、もはや第二の家だと思っています。早く我が家に帰りたいですが、もう少し我慢。
皆さんとブルーで再会できる日が一日でも早くくることを切に願っています。
There is a light and it never goes out.

●漆黒のブルー

皆んながまた夜な夜な STAY BLUE、ENJOY BLUEできる日が来る事を願って応援しております。
dark rose様

またみんなで盛り上がれる夜が来ることを祈っています!是非、漆黒のブルーの1周年イベントもリベンジさせてください!
伯爵

● MAGNUM

ロッキーよ!再び甦れ。by MG ALL STARS

● 和夜

「人」も「車のブレーキ」と一緒であそびが大事。そんな音のあそび場をみんなで守っていきたい
ここまで来たらサクセース♪


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • Cafe'de Blueクラウドファンディングへご支援頂いた皆様へ

    2020/08/03 04:24
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • Cafe'de Blue近況です。

    2020/06/25 18:18
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • ご支援者の皆様へ

    2020/06/09 15:35
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!