2020/06/29 19:00

第4回 クラウドファンディングのリターンについて

こんにちは。劇団うりんこです。
全国的に梅雨入りをして、じめじめした季節がやって来ました。コロナ禍で人間界は大変なことになっていますが、こうして季節がめぐってくると人間はちっぽけな存在なんだなと改めて感じます。

私たちもクラウドファンディングを始めて一ヶ月近くが経ちました。お陰様で多くの方からご支援を頂き、誠にありがとうございます。クラウドファンディングは支援の額に応じて一定のリターンがあるのですが、このリターンで児童養護施設や地域の子どもたちにお芝居を届けられることをご存知でしょうか?今日はその紹介をさせて頂きます。

まず、チケット取り寄せ応援コースについて。
コース選択後、チケットについての項目で「観劇応援チケット」をお選び頂くと、ユーリカ基金様を通じて、児童養護施設の子どもたちに招待チケットがプレゼントされます。「もう子どもが大きくなった」「支援はしたいがたくさんチケットがあっても持てあます」と言う方は是非、こちらのコースを選んでいただければと思います。

つぎに、作品取り寄せ応援コースについて。
こちらは、プロジェクト終了後、実際にやりとりをしながら作品や公演地、日時などを決めていきます。その際、通常は会場費や交通費が別途かかるのですが、うりんこ劇場であれば追加の経費なしで上演することが可能です。記念日やお祝い会、お友だちやご家族と共に、うりんこのお芝居を見ながら大切な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。また、ワークショップを演劇部の後輩にプレゼント、地域の子どもたちを招待しての観劇会、なども可能です。日本全国どこでも出張しますので、気軽にお問い合わせください。

最後に。

動画の中で、様々な手続きや団体、作品について紹介しています。以下にリンクをまとめてありますので、是非こちらもご覧下さい。ひとりでも多くのお客様と舞台を通じて出会いたいと思っています。引き続き、ご支援の程よろしくお願いします。


劇団員トミーこと宮田智康によるクラウドファンディングの手続きを図解したブログ
https://ameblo.jp/urinko1973/entry-12602308962.html

一般社団法人 ユーリカ基金
http://www.eurekas.sakura.ne.jp/

児童養護施設の紹介(全国児童養護施設協議会HPより)
http://www.zenyokyo.gr.jp/intro.htm

うりんこ後援会
http://www.urinko.jp/cn8/pg2342409.html

上演作品の紹介
http://www.urinko.jp/repertory/pg2255155.html

劇団うりんこ応援プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/274599