ちょっとずつ形を見せているところです・・・ってべつに恥ずかしがり屋とかじゃないんですけど。 やっぱ新しいことをひとつでいいから盛り込みたいし、それをテーマにつくらないと続かないです。 それが蓄積していって、「自分ならでは」がより際立つので・・・。 それをつねに意識してるとヒントになるものがひっかかるんですよね。 トイレさがしてるときみたいに。 だからといってトイレにいけばすぐスムーズベンデールかというとそうじゃないですから。 やっぱ、自分の意識ありきかなあと・・・。 まいにちどういう形になっていくかを考えてます。 たとえば、とあるデッサンの教本を買ったことがあって、その巻末に本の著者がですね、 あれこれくみあわせて何か生まれないか実験して、生み出したもの、というのがあって。 もうしわけないけどそれ、死体のかたまりにしか見えなかった。 魂がこもってないんです。あと、なんでそれをするのかという意志がない。 創造性のベクトルみたいなものが感じられない。 ただ表面しか見てないだけだと、そうなるとおもいます。 なんにせよ自分がいちばん楽しみなんです。 自分がいちばんの読者です。 だってほかのひとがだれもつくってくれないから、しかたなしやってるところがあります。 これだけ時間がかかるのは、なにかの発売日を待つのとにてます・・・自分でも待ってるんです。 どうじにそれがいよいよ出るときは自分でつくります。
おもったとおりのものは、つまらないですね。 つくってて自分でも、おもいます。 たぶん、おもったものと、でてくるものって、ちがうからだと思います。 おもったものって、まわりから、おもわされてる、 あるとおもいます、そういうの。 既存のジャンルにかこまれて、 こういうのにしないといけない。 あるとおもいます。 つまんないですよね、それなら自分以外でもできます。 自分しかできないものをやるなら、べつに、 世界に理解者が一人だけでも、大成功だとおもいます。 ということで、風と光の招待状、いま水面下で、形を持ちつつあります。 うまれてくる子供がすこしずつ人の形になるように。 パトロンのかただけ目撃できる、誕生の瞬間。 たのしみにしていてください。 こういうonePJにおつきあいいただいた以上は、 そういうおどろきを提供させていただきます。 おもったとおりじゃないものになるかもしれないです、 でもそこを、 おっ!っておもってくれるか、 サギだっておもってくれるか、 そこはそのひとしだい。 この世はサギですからね・・・なんでもまずは、うそぶいたことからはじまる。 そして、形になったものが、そのものですから。 そして、いつかおわる。 だからサギでいいですよ、そっちのほうがすきなんです。 そういうものをいつも買ってましたから、少数派です。 だけどほかのだれよりも、そういう感動、あじわってきました。 それを自分がつくる側になって、楽しいです。
プロジェクトが成立しました、ありがとうございました。 これから製作開始です。 ここで見本として出していたものと、おそらくかなり違うものになっていきます。 毎回、自分でもどうなるかわかりません 自分でも楽しみにしています。 完成後、またどこかで、作品をみていただける機会をつくっていきます。 ありがとうございました!
こんかいの作品は、 ピクトグラムの要素を強めたいです、 でもそれを、ただのシンプル記号にせず、遊び心をいれて、 ふろしきの柄みたくなったらおもしろい、 そんなふうに思ったりします。 イメージは、出光の、アポロの横顔のようなかんじです。 自分でも楽しみです。 なにがどうなるか、いつも予測不能なので・・・。
まだほとんど何も出していないのにも関わらず、 身近な人は応援してくれます、 見てみたいといってくれてパトロンになってくれたり、 ありがたいです・・・。 旧作を知っている身近な人は、 ぜひ新しくなったのを見てみたいといってくださいます。 旧作自体が、 じつはPGノベルをみんなにわかりやすく、という目的で、 つくったものなので、 さらにそのリメイクとなると、かなり難産です。 でもこれを乗り越えたら、きっとさらなる成長があるとおもいます。 旧作は今回の特典にしていますので、まだ公開できませんが、 とりあえずプロジェクト成立ですので、 あとは印刷にむけて、実際の製作ということになります。 今回を逃された方も、 今回の作品は、 次回作のときにプレゼントに含めると思いますので、 またそのとき、作品を見ていただけたらと思います。 「それを待たずして見てみたい!」というかたは、 ご支援ください、まだあと8日あります。 作品の完成自体が、すぐ、というわけじゃないので、 お待ちいただくことにはかわりありませんけど・・・。