2021/08/02 18:40

ベンチャー企業の生存率は「10年で6.3%」と言われているそうです。そんな中、なんとか10年やってこれました。

末広がりの8月8日で、設立10周年を迎えることができます。

本来であれば、今までお世話になった方たちや僕たちがお手伝いをした新郎新婦様に声をかけて、盛大なパーティーを開催しようと思っていました。しかし今もなお続く新型コロナウィルスの影響。(正直もう自粛に疲れてきてますが…)

ギリギリまでイベント開催を粘ろうかとも思いましたが、大阪は今日から再び緊急事態宣言真っ最中ということもあり、大勢の人に集まってもらってのイベントは開催しないことを決めました。

その代わりにグッズを作って、それを購入していただくことで『弊社の10周年をお祝いしていただきたい!』と考えました。ブライダルは完全復活とは言えない状況で、会社も赤字が続いています。まだまだこんなところで終わるわけにはいきません。

今年からは拠点を中津に移し、ラフアウト中津を盛り上げるという大役も担っています。コロナがあったからこそ、辿り着いた中津。そしてコロナがあったからこそ、これから挑戦したい事業も見つけることができました。

その話はこちらに詳しく書いてますので、またご覧ください。

https://note.com/dhirose227/n/n936d469bb14e

ラフアウトがある西田ビル1Fにてオリジナルビールの製造をしている中津ブルワリーさんの協力で、10周年オリジナルビールを製造しました。7/3(土)に、スタッフ皆と手伝ってくれた仲間とともに1日中かけてビールを作りました。 

そして、僕がこれから新事業として取り組んでいきたい“泉州タオル”を使用したオリジナルタオルを用意しました。母方の実家がタオル卸を営んでおり、タオルって実は身近な存在でした。このコロナ禍の中、ブライダル以外の売上の柱を構築しようと模索していた中で、自然とその選択肢に手が伸びていました。今回は泉州タオルを泉佐野で製造している金野タオルさんの協力のもと、ハンドタオルとフェイスタオルの2種類を制作しました。是非使用していただき、泉州タオルの良さを実感して欲しいです。そして今後、BHFでタオルの企画販売を行っていきます。是非、こちらもご贔屓にしていただければ幸いです。11年目の新たな挑戦がはじまります。

グッズのセット内容としてはオリジナルビール3本+フェイスタオル1枚+ハンドタオル1枚となっております。限定で150セットご用意しました。

本来であれば中津まで会いに来てもらってラフアウトも見ていただき、なんならバーカウンターで一緒に乾杯をしたいのですが、それもできません。

ですがやっぱり会いたいので、販売は中津手渡しと配送の2パターンでさせてもらうことにしました。

中津まで取りに来てくださった方は、ささやかながらウチのスタッフがええカメラで写真を撮影させていただき、そのデータをプレゼントさせていただきます。(もちろん僕とも記念撮影しましょうね!笑)

数量に限りがあり、また販売数をリアルタイムで把握するためにも、中津手渡しの方も以下のサイトからご購入をお願いいたします。

https://nbrewery.base.shop/

※グッズに関しては酒類販売免許の関係で、中津ブルワリーさんのページから直接購入をお願いします。

さぁ今日から(正確には昨日から)11期目が始まります。今一度、初心に戻ってワクワクを忘れずに11年目も仕事に取り組んでいきます。

10周年の軌跡はこちらのnoteにまとめてみました。お時間ある時に是非!

https://note.com/dhirose227/n/n0aa049798b44

お時間です。
ピース。

株式会社BHF
代表取締役 廣瀬 大輔